Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
サイコーCM
セコムのCM「番犬編」
from セコムCMライブラリー
コレ、最高!強烈に好き!(笑)
涙でちゃう。

セコムCMライブラリーで見れますよ〜。
Posted by ポピン
おきにいり / 19:32 / comments(8) / trackbacks(0)
カリブの海賊
先週、豪雨のなか、『パイレーツ・オブ・カリビアン/
ワールドエンド』
を子どもと一緒に観てきました。

1の「呪われた海賊たち」、2の「デッドマンズ・チェスト」
に続く完結編なのであるが、1・2を観ていない父と母を
念のため、形式上(笑、誘ってみたところ、一緒に行く!と
のたまうではないの。

案の定、ワケのわからん二人は途中で首を垂れて眠っており
ましたが(^^;わたしと娘(7)は目を見開いてコトの顛末を
しかと見届けてきました。

続きを読む >>
Posted by ポピン
おきにいり / 00:55 / comments(4) / trackbacks(0)
マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ
先週末、「イッセー尾形がドイツから連れてきた」マックス・ラーベ
&パラスト・オーケストラ
のコンサートに行ってきました。
妹と娘と3人で♪ 以前、ラーベさんのステージを観にいった妹が
ぜひ姪っ子(わたしの娘)を連れていってやりたいと誘ってくれて。

マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ/ルンバ天国

ベスト・オブ・マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ
(↑視聴できます)

▼『イッセー尾形とドイツ歌手の意外な関係』ORICON STYLE

続きを読む >>
Posted by ポピン
おきにいり / 23:11 / comments(0) / trackbacks(0)
しまった!朝が来ちゃうー
ムスメが寝入るのを待って、久々に徹夜覚悟で仕事やっつけ。
明日使いたい書類の作成2件を仕上げるのだぃ。

が。

途中で休憩(または逃避)モードに入ってしまい、
かなり久々にこのページを開いてしまったが運の尽き。
2時間ほど腹を抱えてひっそりと(深夜ですから)
涙を滲ませながら、むせび笑ってしまいました。

『抜粋なまもの日記』

以前、某ブログで紹介されていたものをしっかり「お気に入り」に
入れていました〜。

「小ネタ集・間違いだらけの人生2」の巻
「街で拾った小ネタ集」の巻
「粉瘤な日々 出会い編」の巻

このヘン↑から入ってみてはいかがでしょう?


いや〜、しかし、笑いをこらえられないという状態って
健康にもよさげ(笑。

な〜んて言っている場合ではナイ。

まずいよまずいよ。新聞配達の音がするよ。
焦ってきました。自分め。なんてヤツなんだ。
とりあえず、余韻をここに残してシゴトに復帰いたします。
アディオス!(泣。
Posted by ポピン
おきにいり / 03:57 / comments(2) / trackbacks(0)
ぜんまいさんラムネ
20070501_265179.jpg
うにゃー カワイイ
コンビニで娘っちが見つけてくれました〜

ぜんまいざむらい大好き〜
Posted by ポピン
おきにいり / 16:49 / comments(4) / trackbacks(0)
豆絞りの雑巾
いや〜、ものすごい雷でした。頭上で炸裂していました。
事務所の窓もビリビリ震えておりました。

ということで、パソコンの電源を落とし、コンセントを
抜き、裁縫をしながら雷が去るのを待つことに(笑。
最近、息抜きに裁縫することが多い今日この頃。
無心になれていいのです。

リネンでふきんなど縫いましたが、本日のお気に入りは
コチラ!↓

豆絞りの雑巾でーす。これ、ムスメに使わせよう。
夏休み明けに小学校へ持たせるの。
子どもの手ってちっちゃいから、手ぬぐいの雑巾は
絞りやすいんじゃないかな〜。

糊落としに洗ってみたら、濡れた藍色が鮮やかで、
なんともいえないてろてろ感。
Posted by ポピン
おきにいり / 15:59 / comments(4) / trackbacks(0)
竹虎の竹皮草履
今日は本当に気持ちのよい日ですね。

娘っちに草履を履かせて実家へ連れていきました〜。

(娘のいない間に、わたしは家じゅうの掃除・整理・掃除・整理…∞)

この草履。前から興味があったものですが、
とうとう?やっと?手に入れました。

創業113年 虎班竹専門店『竹虎』の竹皮草履です。

『竹虎』四代目は語る。
健康志向や天然志向の高まりと共に環境問題を真剣に考える人も次第に増えていますが、竹皮健康ぞうりはそんな時流にマッチして人気が出てきました。竹皮草履はわら草履のようにゴミが落ちず、耐久性に優れ、水にも強いという特徴があります。

そして、何と言っても履いたときの適度な竹皮の刺激が心地よく一度履いたお客様からは他のスリッパは履けないと言っていただいています。


ぬー。
たしかに、これは気持ちがいいです。鼻緒がギュっと
指の股を刺激するのが心地よいし、足裏はさらさら。
竹の抗菌作用も期待できるようです。

春から夏にかけて、履くのが楽しみです。
すでに、お客さまが来る予定のない日はこれを履いて
仕事をしている日もあったりします(笑。
なんだか履きたくなってしまうのよね。

夏にスリッパを履くのが嫌いな素足主義の方にもおススメ!
気持ちいいですよ〜。

これは室内用なのですが、すりきれるのを承知で
娘には外で履かせてしまいます(^^)
Posted by ポピン
おきにいり / 14:10 / comments(0) / trackbacks(0)
今日のわんこ
今日はウィペット(whippet)2頭に出合った。
実物を見るのは初めて。うれしい!



昔は「ホイペット」と表記されていたっけ。

ドッグレースに使われる犬なので、無駄のない体をしている。
このサイズの犬では最速らしい。

でも、レース系統とは別に、家庭犬としても繁殖されていて、
実はとても静かで愛情深い犬なんだとか。

今日出合った2頭は、リードを飼い主さんが手から放していたのに
まるで繋がれているようにそこに佇んでいた。

触ると、想像していた通りビロードのような手触りで気持ちよかった。
最近になってとても興味のあった犬種なので、出合えてホントに
うれしい。

おとなしくていいコたちだった。いいなあ2頭飼い。
そういえば昨日、犬を飼う夢を見たんだっけ。
Posted by ポピン
おきにいり / 18:34 / comments(4) / trackbacks(0)
max bill by junghans numerals

なんて美しいデザイン。

新居用の掛け時計を探していて見つけた。
子どもが「分」を読める時計も候補にしており。

これは高くて買えないけれども…。
(買いたい人はコチラへどうぞ

しかし、なんとも美しい。
ドキドキする。

ドキドキしちゃうのはヤバいんだ(笑。
Posted by ポピン
おきにいり / 15:46 / comments(2) / trackbacks(0)
ひとり事務所のiTunes
先日、新事務所に仲良くしていだいている
某司法書士さんが打ち合わせにいらした。
実家事務所ではこうはいかなかったので、
事務所移転して本当によかったよかった。

それで、その方がポツリと…

『ひとり事務所って…さびしいですね(><)』と。

外はぽかぽかのお天気で、日当たりのよい事務所は
コーヒーの香りが漂い、明るく平和なムードで
溢れていたわけなんだけど、

やっぱり、

『さびし?』(笑。

その方は数人を従える所長さんなのだけど、
わたしは今のところ、好き勝手にできるひとり事務所が
ワーク・ライフ・バランス的にもお気に入りよ(^^)

でも、移転当時は静かすぎて確かに寂しかったです!

それで、↓コレを導入。

iTunes

iPODは持っていないのだけど、友人の勧めでダウンロード
して、PCで音楽を聴くためだけに使っております。

ノートパソコンは、スピーカー部分にお茶を数滴こぼして
しまい(泣、音が割れるようになってしまって。。。

iTunesは、ちゃんと使い方を調べていないので
曲の管理まではできていないんだけど、とにかく手持ちの
CDをiTunesにがんがん入れて、PCにつないだスピーカーで
一日中シャッフルして聞いています。

このシャッフルが楽しい!

入れ込んだCDの曲がランダムにシャッフルされて、
寺尾聡の次にシャーデーがかかって、レミオロメンが来たり、
スティービー・レイ・ボーンが来たり♪

事務所内での仕事はコレのおかげで退屈しません。
むしろ贅沢なくらいシアワセな職場環境。ほかに
従業員がいると、音楽の好みが気になっちゃうもんね。
Posted by ポピン
おきにいり / 14:00 / comments(2) / trackbacks(0)