Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
| main | ブルーベリー初収穫&畑修行 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
JUGEMへ引っ越してきました。
古巣はコチラです。

ふるさとのブログを去るのは、こどもを置きざりに
して家を出ていくような感もあるのですが(^^;
ピンとくるテンプレートがなくなってきたので、
遊びやすそうなJUGEMにお引越ししてきました。

消えてしまったら切なすぎる渾身の記事だけは
JUGEMに移してこようかなと思ってます。
(コペンのあの記事だけかな〜?^^;)

では、今後ともよろしくお願いいたします♪
Posted by ポピン
ごあいさつ / 00:21 / comments(24) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 00:21 / - / -
COMMENT
引越し祝いは何がいい〜〜??
なんつって、yukiさんの時にも同じ事いったような・・・・
絵文字ないんだね(;_;)
「じゅげむ、じゅげむ、ごこうのすりきれ・・・・」
(ー”ー;)最初の訪問者が、こんな私で、濁してしまいました。
ごめんなさい!!
これからも、よろしく
| mamiyan | 2006/06/03 7:26 PM |
>mamiyanさん@一番乗り〜♪ぱふぱふぱふ!
うんぎょーまーつ、ふーらいまーつ。
ふーん、そっかー。絵文字がないのか〜。
まだ新居の使い勝手がわからないわ〜。
mamiyanさん、これからもどうぞよろちくー。
また来てね〜(^^)






| ポピン | 2006/06/03 9:16 PM |
ポピン殿おひさ!
「全ての雲には銀の裏張りがある」
和風に言えば「待てば海路の日和あり」
ですな。
お互いまだ人生の修行中ですな!
焦りは一番の敵と最近切に感じる小生。
生きてりゃいいさ!の精神です。
そばは出ないけどお引越しおめでとう!

| 無頼派行政書士 | 2006/06/03 11:18 PM |
「こどもを置きざりにして家を出ていくような」とは、随分物騒なお言葉ですが・・・まさか、長野逃亡計画とか?なんてことは無いですよね?
ひとまずお引越し、おめでとーございます!
関係有りませんが、めでたいついでに、一昨日、初姪っ子が誕生しましたー!
また、楽しい記事期待してます!
| れれれ? | 2006/06/04 1:17 AM |
昨日のトラブルでキレましたか?
レイアウトもボチボチ直してくださいね。
ちょっと窮屈です…
| じゅういち | 2006/06/04 1:32 AM |
>無頼派殿
どもども〜。
「待てば海路の日和あり」ん〜。これは気分にフィットしないなあ。
特に「待てば」っていうところが(笑。いや、待ってるんだろうけど。
悩むことってぜんぜん悪くないじゃん!って思ってね(^^)悩んでも、その分たのしいことがいっぱいあるから〜♪

仕事に関しては、一番の敵は、やはり自分ですねぇ(^^;とほほ。

| ポピン | 2006/06/04 4:35 AM |
>れれれ?さん
初姪っ子さんですか。初叔父さんになったんですね?これで名実ともに憧れの?「おじさん」になれましたね(笑。
長野逃亡計画はないですが、居心地のよいところを求めていくのはいいコトです。ライ○ドア的なもの全てに厭きてしまいました(^^;
| ポピン | 2006/06/04 4:41 AM |
>じゅういちさん
そうですねー。トラブルが引き金になりましたかね(笑。
窮屈。かもしれませんね。このレイアウトのムダな空間が今は気に入ってるんです(^^)そういう気分なんですな。ちょっと耐えてくださいね(笑。
| ポピン | 2006/06/04 4:46 AM |
いえいえ、甥っ子が既に2人いるので、「叔父さん」と将来呼んでくれる子は、3人目です!そろそろ打ち止め?でしょうから、あとは、家庭蔑ろにして、娘に「おじさん」と呼ばれない限りは、もう呼ぶ人は増えないでしょう・・・気をつけないとっ!
居心地の良いところ、ですか。黒さそりさんの「京●」もそうなんですかねー?
| れれれ? | 2006/06/04 6:38 AM |
およ〜お引越しですね(^^♪
お引越し完了、おめでとうございます!!!
引越しもいいものですよ〜←引越し魔hana(笑)ヾ(´▽`;)

新しいものには新しい良さがあり、古いものにも古い良さがあり!(何のこっちゃ笑)(^^♪

ここが住み良いといいですね〜
またお邪魔しに来ます(^^♪
| hana | 2006/06/04 11:06 AM |
ポピン様、お引越しおめでとうございます!最近、自分も引越しをしたばかりのモモンガマンです。(^^) お互い大変ですね〜(笑)
なんか初めてお部屋に上がりこんだ犬のような気分です。
これからのポピンさんブログのますますの御発展をお祈りしております(-人-)
 

| モモンガマン | 2006/06/04 11:32 AM |
おめでとうございます。ブクマ変えたほうがいいですか?私も引越し考えた事があるんですが、まだできずにいます。
| tetty | 2006/06/04 12:47 PM |
そうでしたか。
それは失礼いたしました。
| じゅういち | 2006/06/04 2:34 PM |
お引越しお疲れ様でした。
今日は筋肉痛ですか?
んなわけないか(笑)
新旧の居心地はいいですか?
お祝いは吉本系のもので、よろしいかしら?
今日はネタがないので、そのうちにお持ちしますわ〜〜(笑)

夕暮れ徘徊族、関東支部長より。
| yuki | 2006/06/04 4:21 PM |
新装開店おめでとうございます!(^O^)
私もmixiに持っていくか、非常に迷いました(笑)
| uoy-otas | 2006/06/04 7:49 PM |
>れれれ?さん
娘さんに「おじさん」って呼ばれたら…奥様からは「あなた誰?」ですかね?いや〜、それだけはなんとしても回避してくださいネ(汗。
某師匠が言ってました。オトナはそこにとどまってガマンするのが当たり前と思っちゃいけない、と。社会人としての一般的なガマンは必要なんでしょうけど、居心地のよい場所を求めてることは決して悪いコトじゃない、って。
| ポピン | 2006/06/04 9:55 PM |
>hanaさん
ハイ。わたしも引越ししちゃいました。
記事があんまりたまっちゃうと引越ししづらくなるのかなぁ。
我が子たちは今頃どうしているだろう?なんて。
でも、見切って(ぉぃぉぃ)どこか行っちゃうのってスキです(笑。
| ポピン | 2006/06/04 9:57 PM |
>モモンガマンさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
えっと、大変ですかー?(笑。
そして、何故に「犬」?(^^;
| ポピン | 2006/06/04 9:59 PM |
>tettyさん
ブクマですか。う〜ん。どちらでも(笑。ライ○ドアに残してきた子どもたちが気になるといえば気になるので。
わたし最初、tettyさんの「鬼○」カテゴリーをほとんど読みましたからねぇ(笑。お引越し、どうしますか?(^^)
| ポピン | 2006/06/04 10:02 PM |
>じゅういちさん
いえいえ。気まぐれなんで、またすぐ変えると思いますよ〜(^^)
使ってる本人がまだ不慣れで落ち着かないです。
| ポピン | 2006/06/04 10:03 PM |
>吉本yukiさん
ブログサービスって、それぞれメリットデメリットありですねー。
新居は、いいんだか悪いんだかまだよく分かりませーん。

いつの間に「夕暮れ徘徊族、関東支部長」の座を!?
「夜間飛行 北半球支部長」の座はわたしが狙ってますんでヨロシク!
| | 2006/06/04 10:08 PM |
>uoy-otasさん
裏切り者になりました(笑。
mixiには持っていかないで!mixiはmixiで、つまんないといえばつまんないので。記事見るのがめんどうだから、ブログでやっててネ!
| ポピン | 2006/06/04 10:09 PM |
新装開店ですね。お疲れさまでした。
まえのブックマークも残しておきます。
ひとことひとこと、ときどき振り返りたい気もするので・・
mixi私もやってますが、まあ、それなりです(笑)

私も、成長記録みたいな日記をつけていて、ブログに引っ越そうかと
思っているんですが、どこのブログにしようかと迷っています。
JUGEMって初めて聴きました。使いやすいですか?
| こあき | 2006/06/05 6:27 AM |
>こあきさん
わーい。ありがとうございます。ライ○ドアの子どもたちも消えないようにしたいです。
http://www.ma-mate.com/log/eid414.html
わたしはココ↑で比較して、JUGEMが今のわたしにぴったりかなと思って決めました。

ほかのブログはよくわかりませんが、ライブドアはライブドアで、写真添付がシンプルにできて楽だったような気もします。
JUGEMの最大の難点は、画像容量がすごく小さいことでしょうか。そのほかは、カスタマイズしたい人には親切な設計なのかな、と。マニアックな感じかもしれないです。テンプレートも媚びてないというか、一般ウケよりはマニアック???
| ポピン | 2006/06/05 3:00 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/1
TRACKBACK