Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 自家感作性皮膚炎 「治療生活」の巻 | main | 自家感作性皮膚炎 「治療生活」の巻 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
青唐辛子の醤油漬け
スーパーで見かけると、
ついつい買ってしまいたくなるものがある。
そのひとつが青唐辛子。

買ったらたいていこうしちゃう。
青唐辛子の醤油漬け
材料:ネギ、醤油、ゴマ油少々

これを豆腐や焼き魚にかけて食べるのだ♪
ごはんにのっけてもおいしい。

焼き魚にかけると韓国風になって、ンまいんだなぁ。

これ、まともに食べられるのは一家でわたしだけ
なのだけど、辛いものが苦手な家人もついつい手が
伸びてしまう魅惑の一品である。

醤油がしみしみになるまで待つもよし。
作りたての青唐辛子のさわやかな風味を堪能するもよし。

くれぐれも唐辛子を切った手で目をかいたりしないように!
(わたしはやってしまいました(><)
Posted by ポピン
食/呑 / 23:44 / comments(4) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 23:44 / - / -
COMMENT
こんばんわ!

ゴクッ。っと思わず唾を飲み込んでしまいました。
食べたぁ〜い!
豆腐にのっけて食べてみたいです。
しかもそれを肴に呑みたいですなぁ〜。

今度青唐辛子見かけたら、やってみます!

| まや | 2006/09/24 11:48 PM |
>さすが、まやさん(^^)
青唐辛子にひっかかってくれる人は
なかなかいないと思います(笑。
しかもこれを肴に呑みたいと。
ふっふっふ。ぜひぜひお試しください!!!
ぜったいおいしーから♪
| ポピン | 2006/09/25 1:17 AM |
これは酒呑みの好物です。
| TETTY | 2006/09/25 5:42 PM |
>tettyさん
じゃあtettyさんもお好きなはずですネ(^^)♪
| ポピン | 2006/09/25 6:24 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/101
TRACKBACK