Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< スモーキンマナーポスター | main | 君の名は >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
潮来ぶらり旅
土曜の夕方から一泊で、茨城県は潮来(いたこ)
行ってまいりました。母のカナダ旅行に対抗して、
残された者は鄙びた日本の情緒を味わいに急遽ぶらり旅です(笑。

電池切れのため、写真はこれしかありません。
あやめ園
ホテルの前にあった『あやめ園』にて。(もちろんあやめは
咲いてません)

早朝散歩して見かけたハスのつぼみが、1時間後には咲いて
いました。ハスの花って、夜明け前にしか咲かないのかと
思っていましたが…。ハスの花が咲くときには「ポン!」と
音がするそうですが、聞いたことのないわたし。くやしい!

しばらく歩いていくと、船着場に“潮来の伊太郎像”がありました!

♪いたこ〜のい〜たろ〜〜う ちょっと見なれ〜ば〜〜♪

ええ、橋幸夫です(笑。

伊太郎像のカオは、なぜか橋幸夫のカオでした。
この歌、橋幸夫のデビュー曲だったんですね。
その頃わたしは小学生でした。

潮来はかつて水上交通の要衝として栄えた町。たしか、橋幸夫は
この歌の中で、「渡りそうで渡らない」とかなんとか歌っていた
ような記憶が(笑。だとしたら伊太郎って、どんな渡り鳥よ!?
と妹とウケつつ、潮来を後にしました。

帰りは大洗まで足を延ばし、大洗水族館へ行ってきました。

ママと一緒に座りた〜い!と娘に言われて、車の後部座席の
父(じいちゃん)と席を交替しての帰路。孫と一緒に座れないと
なると、とたんに意気消沈する父。おいおい。


しかし、潮来の夜は本当に静かでよかった。
十二橋巡りはしなかったので、また今度ゆっくり探索しに来るのも
よいかなと。
Posted by ポピン
/ 08:55 / comments(8) / trackbacks(2)
Posted by スポンサードリンク
- / 08:55 / - / -
COMMENT
静かな休日を楽しまれたようで、良かったですな。いたこのいたろう〜声高いよな。。。
| tetty | 2006/10/02 1:15 PM |
>tettyさん
なんにもないことって、今の世の中あるイミ贅沢なわけで。
まっくらで静か。よかったです。

橋幸夫の顔真似をしながら妹と笑いあっていたあの頃を思い出しました(^^)
| ポピン | 2006/10/02 3:01 PM |
えーーー!潮来笠は1960年のヒット曲。
と言うことは・・・!
| じゅういち | 2006/10/02 6:47 PM |

あれ?、(生)ポピンさん、年ゴマかしてました?
| れれれ? | 2006/10/02 9:49 PM |
↑えっ!?そうだったのポピンさん!(笑

っとついつい乗ってしまったyuki(笑
| yuki | 2006/10/02 9:58 PM |
>じゅういちさん、れれれ?さん、yuki隊長殿

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
すんごい詐称!!!!
え?誰が? あたしが、よね?(><)

ふっふっふ、実はね、

あーーーーダメだ、混乱してきた!

たしか初めて買ってもらったラジカセで聴いてた…
そのとき流行ってた曲を収めたテープ…

ん〜。。。

ごめん。あたし、何歳だっけ?




みんな大嫌いだーっ!!!   (ウソぴょん♪)



脳はやっぱり記憶の捏造をする。うん(笑。

ごめん!(^^;爆

≪本人混乱したまま逃げ去る≫
| ポピン | 2006/10/02 10:28 PM |
はい。ポピンさんがお忙しいようですので執事の私がお答えしますが、ポピンさんは安土桃山生まれですぢゃ。関東大震災では迫り来る火の海をものともせず、東京大空襲では竹槍でB29を2機撃墜し、ベルリンオリンピック槍投げのFleischer選手を投げやりにしました。
二度脱皮していますので、本当の年齢は分かりませんが、想定では650歳と言われておりますぢゃ。

ああ、酒飲みに行きたい。誰か誘って!
| NAO@酔っ払い | 2006/10/02 10:28 PM |
>NAO@え〜いこんな執事アガサクリスティーにも登場しないわいっ! ワケわかんないしー!


はい。こちらはポピンです。
本日の営業は終了いたしております。
飲みのお誘いは午後3時までとなっております。
メッセージをどうぞ。ぴーーーーーーーーーっ
| ポピン | 2006/10/02 11:43 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/111
TRACKBACK
カナダ旅行情報 〜カナダ旅行の魅力〜
カナダ旅行での旅行情報と、カナダ旅行の魅力を大公開!
| 旅行お得情報ナビ | 2006/10/26 12:29 AM |
潮来 ホテル
潮来☆ホテルで探した、良かったホテル! !それは、鹿島セントラルホテルホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、潮来(鹿島線)車20分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?茨城県神栖市大野原4-7-11ホテルの特徴を一言で言うと・・・水郷を望む最高
| 茨城栃木のホテルで探した良かったホテル! | 2007/07/07 3:59 AM |