Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 母子(寡婦)福祉資金 | main | ジムショ移転日記 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
「サンタクロースからの手紙」
サンタクロース大使館に発注しました!(笑。

去年のクリスマスに初めて注文してみた、娘あてに
エアメールで届く「サンタクロースからの手紙」。

サンタさんを信じている娘が大喜びしていたので、
今年もしっかり騙さなければ(笑。

クリスマスまであと65日ですって。
サンタさんからの手紙の内容は、幼児用、子供用、
一般用とあり、英語と日本語も選べます。


ちなみに、「ムーミンからの手紙」もあります(笑。
ウルトラマンからの手紙「ウルメール」なるものもあります(笑。
これは子どもの誕生日のいたずらにもってこいですネ♪
Posted by ポピン
ちびっこ / 00:11 / comments(12) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 00:11 / - / -
COMMENT
私も注文しちゃった。うふふ。
| こあき | 2006/10/21 11:05 AM |
以前にも書きましたが、うちはプレゼントが二つあってひとつは親から、もうひとつは英語の手紙つきプレゼントをツリーの下におきます。これだとずっと信じています。
| tetty | 2006/10/21 11:52 AM |
うちは2年前からもう信じて居ないのですね・・
クリスマスはいくらまでなら買ってくれるの?
って毎年言ってます(涙)
この手紙、頼んでみようかな・・・
でも日本語ならどうして日本語がわかるの?って聞かれそうだし・・・
英語なら、読めないじゃん・・・ていわれそうだし。。
どうしようかな・・・
う〜〜ん・・・・
う〜ん・・
う〜・・






(笑)
| yuki | 2006/10/21 2:14 PM |
>こあきさん
クリスマスは嘘をつく演出が楽しいよ(笑。
いつまでもつかしらん?
| ポピン | 2006/10/22 4:36 AM |
>tettyさん
煙突ないのに信じてくれるって嬉しい(笑。
うちの子、サンタさんに欲しいものをお願いしているみたいで、
それをさりげなく聞き出すのが大変で(^^;楽しいです。

あ。もしやtettyさんち、煙突ある?
| ポピン | 2006/10/22 4:41 AM |
>yukiさん
去年は英語にしたんですけど(信憑性)、
今年は国語にしました(笑。
まだどうとでも言いくるめられるもんで(^^;

幼稚園の頃、両親が揃っているところで
サンタさんがピンポーン!ってベルを鳴らして
やってきました。
この偽装工作のおかげでだいぶ信じていたワタシ。

どーするyukiさん!?
今年は、やっちゃう?(笑。

| ポピン | 2006/10/22 4:45 AM |
>ポピンさん 煙突はないですよ。アルミサッシのどこから入るのか不思議に思ってサッシを調べていました。。。かわいい
| tetty | 2006/10/22 11:59 AM |
こんばんわ!
私も頼んじゃいました!ウフフフ♪
ポピンさんステキな情報ありがとぅ!チュッ(*^з^*)

子どもをどうやって喜ばすかを練るのが楽しみですね〜♪

| まや | 2006/10/22 9:39 PM |
>tettyさん
さすがに煙突はなかったですか(笑。サッシをね(笑。
どうやってプレゼントを置きにきたかを
子どもと一緒に考えていると、
サンタってまるで泥棒さんのような、精霊のような?(笑。
| ポピン | 2006/10/23 6:22 PM |
>まやさん
おっ。発注しましたね(^^)
よろこんでもらえて嬉しいわ〜。

楽しみですね〜。しっかり騙しましょうね〜♪むっふっふ。

| ポピン | 2006/10/23 6:24 PM |
私も、手紙を書いたら英語で返事が来たり、プレゼントも、外国製のお菓子や文房具がカラフルな袋に入っていたりして、相当長く信じていました・・。
プレゼントが家のどこかにあるはずだって、弟と大捜索をしたのに出てこなかったりしたのも、やっぱりいるんだ・・と思わせるには十分でした。
大人になってから聞いたら、車のトランクに入っていたのだそう・・。笑
私も、申し込みました!ポピンさんありがとうございます。いつまで騙せるか、ほんと楽しみですよね!
| hakana | 2006/10/23 10:54 PM |
>hakanaさん
おとうさまおかあさまの演出に見事騙されたんですね(^^)
トランクの中とはまた周到ですねえ。見習わなければ!(笑。

ちなみにわたしの両親は、家族そろっていたときに
サンタがプレゼントをもって玄関に現れた種明かしを
いまだにしてくれません(^^; にやにやするだけです。
この徹底ぶりも見習いたいと思います(笑。
| ポピン | 2006/10/24 5:27 AM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/147
TRACKBACK