Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 餅はやっぱり餅屋で | main | ジムショ移転日記  >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
カンヅメ
JUGEMに来てからコペン記事をUPして
いないのが気になる(笑。

さて、今日は、某行政処分と講習を受けるため、
免許センターで終日カンヅメでした(^^; 

最初に講師から断りがありました。その断りとは…
「そんなの分かってるわいという態度の人」
「居眠りをしている人」等は減点します、というもの(笑。

なにしろ朝から夕方までびっしりのスケジュールなので、
できるだけ楽しく過ごそうと思い(笑、初心に返って
真摯に聞き入ってきました。

知らなかったのですが、道路交通法で定められている
身体障害者のマークは、アルファロメオみたいな四つ葉の
クローバー(青)なんですね。よく見かける車イスの
マークは、国際シンボルマークなんだとか。


静止視力と動体視力を測ったのですが、8人中、堂々の
第2位でした(^^) わたしより若い男の子がたくさん
いたのに、みんなどーした!?

ただし、講師からの個別コメントは、
「視力がいいことを過信しないように」でした(^^;


1台1600万円したというシミュレーターにも乗って
きました! ハンドルもメーターもウィンカーも本物で、
見るなりワクワクしてしまったわたし(笑。

オートマとマニュアルが選べるというので、もちろん
マニュアルを選択。さて、乗り味はどうかしら?

って、本物のクルマじゃないんだから(笑、乗り味も
何も…ね。クラッチつないでもつながったのか分からなくて
エンストしそうだったし(しないってば!)、シフトは
コクッと入らないし(笑。

ペダルからもシフトノブからもエンジンからの振動が
伝わってこないのに、目の前の風景が変わっていくというのは
キモチ悪いものだなと思いました。近未来、すべてが
電気自動車になったら、わたしは感性に異常をきたすかも
しれないです(笑。

ちなみに、シミュレーターでは、30人中2人だけがランクA。
そのひとり、わたしね(笑。だからどうしたという話ですけどね。

これでゴールド免許はなくなってしまうわけですが(泣、
来年の今日まで(!)、無事故無違反でがんばりま〜す!
Posted by ポピン
コペン/ドライブ / 18:44 / comments(8) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 18:44 / - / -
COMMENT
>シミュレーターでは、30人中2人だけがランクA

A級ライセンス取れるんじゃない?あれ取っておけば時速250kmまで速度違反にならないと聞いたけど。

しかし違反者講習をこれだけ楽しめる人は稀かも。一種の才能だわ。
| NAO@酔っ払い | 2006/10/30 7:57 PM |
エリート違反者さん、将来のクライアントのために自らその立場を経験するなんて、士業の鏡ですね、ん、違うって?
いずれにしてもようやく一段落、お疲れ様でした(笑)
| れれれ? | 2006/10/30 8:07 PM |
四つ葉のマークは、
「身体障害者が運転しています」というマークだったかと。
車椅子マークは法的効力はないんですよね。
周囲へのアピールにはなりますが。

講習ってそんな楽しいものがあるの?
私はビデオと講義だけだったなあ。
| こあき | 2006/10/30 8:21 PM |
>NAOさん@やっぱり酔ったか
残念ながらレースのゲームをしてきたわけじゃなくて
街中でいかに人を轢かないかというゲームだったわけで(笑。

あ!違反者講習って書いたな〜!
バレバレだけど(笑。


| ポピン | 2006/10/31 7:36 AM |
>れれれ?さん
集まった認定違反者、老若男女約30名。うち女性3人。
たしかにこの中ではある意味エリートでした(笑。

お次は、将来のクライアントのために審○請求?

…やめときます(^^;


| ポピン | 2006/10/31 7:39 AM |
>こあきさん
うんうん、四葉は「運転しています」
車イスは「乗車しています」だね。
そうそう、法的効力がないってこと。さすがこあきさん。

講習はね…ちょっと特殊な講習でね(笑。
こあきさんも受けてみたい?
覚悟があるならご指南するわよ(謎爆!


| ポピン | 2006/10/31 7:42 AM |
実は私も常習なんです。。。
| tetty | 2006/10/31 11:53 AM |
>tettyさん
ぷっ。笑っちゃった(笑。
わたし、常習ではないんですよ〜。
が、ちょっとポイント貯めちゃって、
たとえば駐車禁止を2回やったら免取りです!キャ〜
| ポピン | 2006/10/31 5:59 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/152
TRACKBACK