Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 7年という時間 | main | おみや >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
だからどうした タラレバ話
休日、ある結婚式に参列した。
新婦には初めてお会いしたが、絶対にヘンな二人なのだろう
と微笑ましく想像した。(ホメ言葉ですので^^;)

あるイミ、力んでいない、そのお二人らしい式で、
単純に感動し祝福したのであったが、結婚経験者としては(笑)
やはり自分のときのことを思い出し、反芻してしまうのは
いたしかたないことで。

そこで、タラレバ話をしてしまうわけなんだけど(笑。


誰かを祝福すればするほど、どこにいるのかな〜わたしの相棒、
なんて思ってしまう。今は探していないし、捜索願いも
失踪届けも出していないけれど、いつかきっとあちらから
名乗って出てくるだろうと暢気に構えている(笑。


もし、もしも、どんぴしゃの相棒と結婚生活を送れていたら…
今なにをしていただろうなぁ。どんな関係性でいるのかなぁ。

いろいろ妄想を書こうと思ったけど、テレがあって、
うまく書けないや(笑。

ウルフルズは「やっとみつけたよ、おまえいいおんな〜」
と歌っているが、やはり、相性がよくないと「いい女」や
「いい男」にはなれないのが面白い。相性が悪いと、
ちっともいい女じゃないもんね(笑。

そして、互いに「いい女」「いい男」でい続けるのが
これまた難しい。

死に際には誰のことを思い浮かべるだろう。


あ〜。なにが言いたいのかな、わたし(笑。



離婚してからは、残念ながらいい女だと重宝される関係には
至らずじまいで、もうつまんないから今は非売品(笑)として
安穏と暮らしているわけだけど、

(つまんないと書いてはみたけど、本当は、自分に疑いを
抱いたから、の非売品^^;)

最近思うのは、もう本当に欲しいものしか要らないってことだ。
(えらそ〜) いや、欲しいものが抽出しやすくなってきた
ということかな。

モノも、限定された欲しいものしか要らないしねえ。本当に
自分の愛してやまないものものだけあればだいぶ幸せ(笑。
どんぴしゃのものしか要らないんだ。そう思えるのは気持ちがいい。

実家を出るにあたり、いろいろと必要なものを吟味していると、
間に合わせのものならなくてもいいやと思っている自分が
いて、小気味良いのだ。

って、なんだか話を逸らしているような気もしてきたけど(笑、


もし、もしだよ、どんぴしゃの人と一緒にいたら、わたし、
全部のわたしを使えるのになって思うのね。

相性がよくないっていうのは、使える自分がほんの一部でしか
ないというコトなんだよなぁ。これは非常につまんないことなんだ。

と、わざと分かりにくく書いておく(笑。


そんなわけで、結婚式の帰り道を歩きながら、なんか幸せだな〜
と心から思っている自分を発見して嬉しかったのでした。
大好きな人、大好きな人たち、大好きなコペン、大好きな時間…。 

タラレバ・スウィートなわたし。使い道はあるのかないのか。
その答えは道すがら見つかるでしょ(笑。
Posted by ポピン
シングルママ / 03:02 / comments(11) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 03:02 / - / -
COMMENT
「タラレバ・スウィート」・・・それください!(笑)

ほんとに非売品にしたいわけじゃないんだよねえ。
くそ。(お下品に去るよ、ごめんね)
| set-miss | 2006/11/07 6:26 AM |
判りにくいようで妙に共感できるかも。

人生の師のコトバ。

〜これまでの全ては
これからの為なんだって
言い切れるように。〜

久しぶりに生の言葉を聞きにいくのが楽しみだ♪
| KEI | 2006/11/07 11:15 AM |
相性が良いと手も足も倍以上に伸びることは確かです。
最近、仕事でもパートナーの必要性を感じています。
| じゅういち | 2006/11/07 11:25 AM |
>set-missさん
タラレバ・スウィートは試供品だから
いつでもあげるよ(笑。くそ〜

| ポピン | 2006/11/07 6:17 PM |
>KEIさん
うんうん。わかります。
この日はこの言葉に、あの日はあの言葉に、
はっと染み入ります。

〜これまでの全ては
これからの為なんだって
言い切れるように。〜

今は言い切れる!(笑。
信じなければ歩き出せない。そんなコトもあるのね〜(^^)
| ポピン | 2006/11/07 6:19 PM |
>じゅういちさん
そうですよね。いろんなところ、伸びまくる。
その感覚が懐かしい(笑。

仕事のパートナーかあ。最近、仲良しの同業者と
よく話す話題です。
| ポピン | 2006/11/07 6:21 PM |
ある個人的なお問い合わせをいただいたので、
ここで答えてみる(笑。

お互いに最高の女であり最高の男であるのが
一番いいなと思うと、やはり相性なんだな、と思うわけなのです。
絶対評価ではなく、相対評価なのですね。。。

それぞれは絶対的な存在ではあるけれど。
| ポピン | 2006/11/07 6:29 PM |
↑ 
ポイントは、「お互いに」ですね。

でも、最高の男がいなかったとしても、絶対的に「最高の女」って人もいますよ、ポピンさん!
| 龍脳天蟻10 | 2006/11/07 8:40 PM |
>龍脳天蟻10さん
互いに最高ってありえないのかも、という逃げ場も用意しておきましょうかね(^^; 人生謎だらけ。

| ポピン | 2006/11/08 8:53 AM |
謎ですか??
様々アリ、結局は「相性」ですね。
| 龍脳天蟻10 | 2006/11/08 10:51 AM |
>龍脳天蟻10さん
いえね、自分自身が謎だらけなもんで(笑。
| ポピン | 2006/11/08 1:25 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/158
TRACKBACK