Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 行政書士試験終了 | main | かんじれんしゅうちょうリフィル >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
二日酔い撃退フーズ
テンパらなければいけないはずが、テンパらなくても
よくなり、おかげさまでブルーマンデーをのんびり過ごして
おります(笑。

ところで…、今日は二日酔いです。

最近、大して飲んでいないのに二日酔いになることが
多くて困ります。飲んでいるときは妙にハイテンションだった
ため、ちゃんと家に辿りつけたか電話をくださった先輩行政書士も
いらしたくらいで(^^;

二日酔いのとき、食べたいもの、飲みたいものがかなり
限定されます。20代初期、二日酔いの朝には赤味噌の
お味噌汁が飲みたくなるということに気がつきました(笑。
はい、お味噌汁、よく飲んでました。

ついで、むしょうにグレープフルーツ100%ジュースが
飲みたくなる自分にも気がつきました。これは、実はとても
理にかなっているそうです。どういう仕組みかはウロ覚えなので、
興味のある方はご自分でお調べください。
ええ、一日に1ℓのグレープフルーツを飲むこともあります(笑。

牛肉にはパワーがあるからと、迎え酒+焼き肉で二日酔い
撃退をする方もいらっしゃいました。はい、おつきあいしたこと
あります。確かに牛肉には撃退パワーがありそうです(笑。

それから、パンチのある辛いものもわたしには相性がよいです。
辛いといっても赤唐辛子系です。よく行く四川ラーメンの店、
お昼に行ってきました(笑。気分爽快。

ちなみに、意外と相性がよくないのがミネラルウォーター。
なんだか余計にムカムカしてきます。つまりは、胃の中を
薄めてはいけないようです、たぶん。


さらにちなみに、酔いレベルは次のように分けられまして、

〜峅期(気分爽快、陽気、皮膚が赤くなる)
△曚躾譴そ藉(体温上昇、脈・呼吸が速くなる、多弁・多動、
   動作に円滑さが欠ける)
ほろ酔い極期(気が大きくなる、怒りっぽくなる、身振りが
   大げさになる)
ゎ侮調(呼吸が速くなる、千鳥足になる、吐き気、嘔吐)
ヅタ豐(まともに立てない、意識がはっきりしない、顔面蒼白)
昏睡期(揺り動かしても起きない、呼吸はゆっくり深い、
   死にいたることもある)

△鉢の間が「切り上げどき」だそうです(笑。

昨日のわたしは多弁だったけれども、身振りは大げさでは
なかったので(笑、模範的だったと思います。いや、二次会の
お誘いを断るのに15分ほど要したから(気が大きくなって)、
もしかしたらだったのかしらん。


さて、今夜みなさまはどのレベルで切り上げる?(笑。


〜今夜も飲むであろう、あの方に捧ぐ〜
Posted by ポピン
雑録収納箱 / 17:23 / comments(14) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 17:23 / - / -
COMMENT
あの方をさしおいて。笑
私はレベル3止まりですね。
このへんで、もう二度とのまないぞとかいう
浅はかな誓いを自分に立てます。
| こあき | 2006/11/13 10:24 PM |
| NAO@酔っ払い | 2006/11/13 10:28 PM |
だめです。。どんどんいってしまいます。。エロクなります
| tetty | 2006/11/13 11:02 PM |
>こあきさん
ええ、あの方をさしおいては。笑

グ幣紊呂い辰燭海箸覆い任垢佑─

い錬横安綵藉に多かったかもですねえ(^^;
自分のレベルが分からなかったときですねえ。

わたしは、△梁進曚猟度により、もう飲まないぞと
思うコトが多いですかねえ(汗。
それと、の気が大きくなって「次いこ〜!」と言ってしまうパターンに
翌日反省することが…
| ポピン | 2006/11/14 6:02 AM |
>NAO@酔っ払いさま
あれっ?寡黙ですねえ。

意識が薄れていますか?(^^)
| ポピン | 2006/11/14 6:03 AM |
>tettyさん
なるほどー。
そっち系ですかー(笑。

気をつけてくださいね〜。         何に?
| ポピン | 2006/11/14 6:04 AM |
ビールを飲んでいると突然ァって事はないですね〜
私の場合は、ずっと△続く状態でしょうか。
| じゅういち | 2006/11/14 11:33 AM |
通常3まで行ってなぜか1レベルに戻ってしまう私です。飲み続けているのになぁ・・・。
でもたまに4まで行って後悔します。
私は5時間以上寝ることが二日酔いにならない秘訣です!!
要するに徹夜で飲まないって事です。(普通しない???)
| にゃりんた | 2006/11/14 2:47 PM |
ずっと前に、むかーしのインドの恋愛小説を読んでいたとき、
「そのとき○○は、突然恋愛の第6段階にいた」
という一文があったのだけど、
それについてた訳註を思い出しました。

インドでは、恋愛は7段階までに分けられていて、
「呼吸が速くなる」とか「食欲がなくなる」とか
いろんな段階でいろんな症状があるのだけど、
7段階はやっぱり死ぬんだそう。

ロマンティックなのか唯物主義なのか
よく分からないその描写に、
なんか笑ってしまったのでした。
| タップ | 2006/11/14 3:36 PM |
今、レベル4です。
って、それ違う、違う(汗
風邪みたいです。
気持ちわるいです。
と言いながらネットしてます(笑

私は酔うと虚ろになって、
どうなるかわからなところがあります(汗
気をつけねば・・・

やばい。。

です。





ぴっ!←こっそり(笑
| yuki | 2006/11/14 6:05 PM |
>じゅういちさん
ずっと△辰討海箸蓮△い諜△蹐Δ模範的なわけですねえ。
たしかにビールだけだったら、△匹泙蠅も。
いや〜、そんなコトはない…な〜(^^;
| ポピン | 2006/11/14 10:16 PM |
>にゃりんたさん
,慳瓩襦
ふむふむ、だいぶ頼りになる肝臓をお持ちのようで(笑。
わたしも5時間寝てますよ。
だけど…始まる時間が18時だったら?(^^;

飲み徹夜はもうできないっす!!!(><)
にゃりんたさん、やろうと思えばできるのかしらん?
だとしたら、若い!そしてやっぱり最強の肝臓だ!!!(笑。


| ポピン | 2006/11/14 10:19 PM |
>タップさん
「そのときわたしは、突然酔いの第6段階にいた」
っていうのはマズイですよねえ。

インドの小説、しかも恋愛小説、読んだことないなあ。
インド料理が好きだから、インド出身の女性ボーカルは
一時期よく聴いていたけれど。

う〜ん…インド恋愛7段階…おもしろそうだなぁ。
スタンダールは4段階だっけ??
なんでも極めすぎると死が近づいてしまうのか。

スパイスの国だから、ひとつの事象を分解するのが
好きなのかもしれないな〜。
ただの思いつきだけど(笑。
| ポピン | 2006/11/14 10:32 PM |
>yuki総長どの
二日酔いではないんですね!?(笑。
そちらの支部では胃にくる風邪が流行ってるんでしょーか?
エキナセア人体実験の時ですよ、総長。

「どうなるかわからない」…
ここは、わからないことになっちゃった体験談を
赤裸々に書いていただく欄になっております。

総長、それ以上わるくなりませんように。
もしもの場合は総長代理で留守を守りますからね!





ぴっ!
| ポピン | 2006/11/14 10:40 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/167
TRACKBACK