Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< モノ疲れ | main | 冬ごもり >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
24ヶ月点検
久々のコペン記事…。めぼしいネタがないので
点検すら記事にする。

24ヶ月点検といっても、遅れ遅れになっているので
実質29ヶ月め点検です。

ダイハツで新車購入時に『ワンダフルパスポート36』
(55,000円くらい)というものに入ったので、3年目の
車検を含む7回の点検が受けられます。

新車購入時は痛い5万円だと思ったけれど、毎回特別な
コトを注文しなければ出費ゼロで法定点検等が受けられて、
エンジンオイルやオイルエレメント、ワイパーブレードの
などの交換もコミコミだから便利。

ターボ車なので、ワンパス以外にもがんがんエンジンオイルを
交換するつもりでいたのに、結局はワンパス日程を遅れ遅れで
受けるのがやっとの状態(^^; 


ちなみに、今までワンパスのサービス以外でディーラーに
お願いしたものは次のとおり。

.掘璽肇リーニング 1ヶ所 1500円
   娘にコーンスープをこぼされたしつこい汚れをネ。。。
▲潺奪轡腑鵐イル交換 4100円(6ヶ月目と今回)
エンジンオイル フラッシング 2600円
ぅ┘▲リーンフィルター装着 3500円
   エアコンのフィルター。花粉にも効果アリらしい
ゥ汽ぅ疋屮譟璽付近一帯にこぼしたコーヒー(ブラック)
 の行方点検 0円
   助手席に乗せた母がぶちまけたコーヒー(泣。
   狭いのに慣れてないから起きた大惨事。。。
   電動オープンスイッチを始め、電装系スイッチが
   集中している場所なのでちょっと心配
Τ阿修Δ箸靴燭蘰が捻じ切れたボルトの救出および発注 0円
   走行には問題ない場所です
Д螢▲僖侫ーマンスブレース購入 ボルト込み2700円
    これについては後日追って(^^)♪


あまりにも汚れていたので、ディーラーへ持っていく前に
軽く洗車していったのだけど、点検が終わったらより美しく
なっていました。室内もキレイにしていただいちゃって(^^;
いやはや、どうもありがとう。
Posted by ポピン
コペン/ドライブ / 16:01 / comments(8) / trackbacks(3)
Posted by スポンサードリンク
- / 16:01 / - / -
COMMENT
大切に乗り続けてくださいね。。
| tetty | 2006/11/19 6:23 PM |
愛娘(息子)?、リフレッシュですね!
| れれれ? | 2006/11/20 1:05 AM |
ΑΑΑ 痛っっ(笑

Dら〜をクリーニング屋のように使うかたも珍しい(爆
| KEI | 2006/11/20 1:33 AM |
>tettyさん
元気で長生きしてもらわねば!(^^)
| ポピン | 2006/11/20 3:18 PM |
>れれれ?さん
息子でも娘でもなく、相棒です(笑。
| ポピン | 2006/11/20 3:20 PM |
>KEIさん
あれっ?Dら〜の標準サービスじゃないんだ〜?(^^;

Δ歪砲ないないだいじょぶだいじょぶ(笑。
Г諒が痛いかと思いました(笑。
早くUPしたいのでよろしくお願いしま〜〜〜す♪(ニッコリ)

| ポピン | 2006/11/20 3:25 PM |
(こっそりと)こんばんは〜〜
コペはやっぱかわええな〜
私の目には、高い高いしてもらって、喜んでいるようにしか見えません(笑)
自分では、イマイチ良いのが撮れなかったのですが。。。紅葉とグリーンのコペンで・・・ボンネット辺りに紅葉が映りこむ感じで写真とれたら、素敵でしょうね。
| クリス | 2006/11/20 11:35 PM |
>クリスさん、こんばんは〜
ホント。高い高いで前も後ろも笑顔ですね(笑。

わたしも撮りたい写真は撮れてないです。
ボンネットに映りこむような写真……まずは洗車ですね(^^;
クリスさんがコペとの蜜月をいつまでも忘れないように
素敵な写真をUPしていきたいと思います。
| ポピン | 2006/11/21 12:45 AM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/174
TRACKBACK
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/09 7:16 AM |
新型ムーブの魅力は何でしょう?
新型ムーブの魅力を探るサイトでは、新型ムーブに関する様々な情報を紹介しています。 購入を検討されている方の参考になれば幸いです。
| 新型ムーブの魅力を探るサイト 〜新型ムーブの情報はこちらで〜 | 2006/12/09 10:58 AM |
レンタカー比較
レンタカー比較のご紹介です。
| レンタカー比較の案内 | 2006/12/15 11:36 AM |