Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 西洋医学と漢方 | main | 空を飛ぶ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ながら生活
新事務所に来ています。休日出勤です。

新事務所は、こんなカンジになっております(^^)
ららら〜♪
天気がよくて気持ちいいです。

数日前に、プリンタや本や書類など、必要なものは
運びこんだので、もう実家ではシゴトができません。

でも、住んでいるのはまだ実家…。
予想通りではあるけど、これがやりにくい!(^^;

以前なら、子どもと夕飯を食べ、宿題をみてやって、
お風呂に入り、子どもに本を読んで寝かしつけて、
さ〜てシゴトの続きを。。。
なんてことをしていたわけなんだけど、

それができないんだもん。


職場と住居が分かれていると、だらだら仕事しないから
いいコトなんだけど、今の自分は「ながら」生活を
ヨシとしている。仕事しながら宿題をみるとか、夜中
かゆがっている娘の様子を見ながら仕事をするとか、ね。

両親は、仕事場だけ移せばいいと言うけれど、
それは全くわたしの狙うところではないんだなぁ。
だから、今、この中途半端な状態ではやはり違和感を
感じてしまう。


先日、宮古島での訪問診察の特集番組を見ていたら、
入院を拒むおじいちゃんの在宅看護をしている自営業の
奥さんがこんな風に言っていた。

  医師が訪問してくれるので、
  「仕事しながら看護ができてよかった」と。

やっぱキーワードはコレだよ! と思った(笑。
役割が重複すればするほど、「ながら」がいい。

ひとつだけを思いっきりできない消化不良感も
なきにしもあらずだけど、今のわたしにとっては、
ちょこまかと少しずつやれることの方が精神衛生上よろしいの。
Posted by ポピン
シングルママ / 15:21 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 15:21 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/190
TRACKBACK