Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< ながら生活 | main | 石灰にまつわるどうでもいい豆知識 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
空を飛ぶ
24くらいのときによく見ていた夢のひとつ。
空を自由に飛びまわる夢。

カラダは人間のまま。

空で手をかく。

最初は重いけど、だんだんと宙に浮いてゆく。
浮き上がっていくときの抵抗感は、ちょうど水の中で
手や足をかいて進むときのよう。

あとは自由に舞い、旋回する。


いろんな空を飛んだ(笑。


あるときは、東京の下町の屋根の上。
夕暮れにカラスと一緒に煙突の上にとまった。

あるときは、丸の内のビルの中。
ビジネスマンたちが忙しそうに往来するビル。
高い吹き抜けの天井近くを、彼らを見下ろして舞った。


とにかく、気持ちがいい。飛ぶってことは。


なんでそんな夢ばかり見ていたのかは分からない。
たしかに、いろんなことから自由になりたかった…
のかもしれない。

夢の暗示はどうでもいいから、また空を飛ぶ夢が見たい。
Posted by ポピン
/ 17:59 / comments(8) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 17:59 / - / -
COMMENT
私、白昼夢でいつも空飛んでます・・・
| れれれ? | 2006/12/11 11:37 AM |
フロイト的な夢判断では、空を飛ぶ夢はセクシュアルな欲求を表しているらしいです。ワタシも若い頃は空を飛ぶ夢を見ましたが、だいたい地面から数十センチ。思うように浮かばずジタバタしているシーンばかりでした。
シュノーケルでサンゴ礁を見ながら泳いでいるときがそれに似ているかも。
| NAO@まだしらふ | 2006/12/11 3:42 PM |
やっほ〜♪
リクエストにお答えしてやってまいりました!隊長どの!ぴっ!
(久々のけいれい!・笑)

お元気でしたか?
なかなかインテリジェントな事務所ができあがってますね〜〜。
空を飛ぶ夢。なんか分るなぁ・・・その爽快さ。

でも私が見たことがあるのは
幽体離脱の夢。
身体がそこに寝てるのに、それを天井から見てる自分が居るの。不思議だったなぁ・・・
ってそういう夢は専門用語でヤバイと言うのかしらね?(笑
あ、ちなみにわたくし元気に生きてますから(笑
大胸筋をピクピク言わせてます。
ん?ちょっと表現がおかしいか?
ついでに上腕ニ頭筋もモリモリしております(笑
| yuki(冬眠中)笑 | 2006/12/11 5:00 PM |
>れれれ?さん
それは、危ない…
タマシイの脱け殻がふわふわ飛んでいる感じでしょうか(^^;
| ポピン | 2006/12/11 7:58 PM |
>NAOさん@たぶんもう出来上がり
そうなんです。当時、「フロイトさんったら、すぐそれだ」
と溜め息をついたもんです。

NAOさん、シュノーケルでもジタバタってコトですね?(爆

わたしは海を舞うペンギンのように〜(^^)
| ポピン | 2006/12/11 8:01 PM |
>巣篭もりyuki殿
わおー。ご来訪陳謝いたします(笑。
ぶくぶくなのに、遊びに来てくれてうれしいY。

飛ぶときは、適度な抵抗感があって、ホントに飛んでいるようで
気持ちがいいんです。気持ちがいい、とかいうと
フロイトに喜ばれそうで困るけど(笑。

幽体離脱って、さすがはyuki隊長、レベル5でございますなぁ。

なにをやったら大胸筋が…
んー。シュワルツェネッガyukiさん、たくましい復活を
心よりお待ち申し上げております。ファンキー!

あ〜。脳内バラバラ〜。
| ポピン | 2006/12/11 8:07 PM |
そう言えば私も空飛ぶ夢は見たことがあります!
でもすごくしんどかった・・・
空を飛ぶには体力が要るのかも。
| じゅういち | 2006/12/12 12:47 AM |
>じゅういちさん
ほ〜。じゅういちさんも飛んだことありますか。
しかもしんどかったんですね。
わたしも今飛べたらしんどいのかもしれません(^^;

24…
若かった。うん。
| ポピン | 2006/12/12 10:13 AM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/191
TRACKBACK