Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< ミミ、モモ、病院へ行く  | main | 弱気のやり場 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
「おくさま」は万能ではありません。あしからず。
新事務所は、ふつうの賃貸テラスハウスです。
来客が窓の前を通って来るため、誰が侵入(笑)しようと
しているか一目瞭然なのですが、

来ました、女性の二人組み。

保険の外交員でした。

申し訳ないけど、即行でお断りモードです。

が、「こちらでお仕事をされているんですか〜?」
って、中が見えるんかぃ!?

で、「おくさまのお小遣い稼ぎに貯蓄型の…」
って…あたしは、

おくさまじゃないのーっ!!!

そこんとこ、間違えないよーに。フン。

お小遣いどころか、生活かかってんのよ。
みたいな〜(笑。

「独身子持ちです」って言うのもナンだしねぇ(^^;
「おくさま」以外のポジションって、思い浮かばない
ものかしらねええええ。
Posted by ポピン
シングルママ / 15:36 / comments(5) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 15:36 / - / -
COMMENT
おっと。。。

しかし、なんで独身だと思われなかったのか…
テラスハウスのせい?(笑。
いや、ただ歳のせいか?

ま、いいんだけどさ〜。
外交員さんも離婚すれば分かるんだね、きっと(笑。
| ポピン | 2006/12/13 4:18 PM |
ふふふ。
自爆レスを入れておるな。


「猛犬注意!」の張り紙を出しておくのぢゃ!
え?犬がいない?
ヒナから仕込めば犬の吠える声は覚えるぢゃろうて。
あれ?九官鳥じゃなかったっけ。
| NAO@まだしらふ | 2006/12/13 4:31 PM |
笑。
私も同じシチュエーションで過剰反応します。
営業の電話とかで「奥様でいらっしゃいますか?」と言われると「奥様じゃありませんっ!!!」みたいな・・・。
しかし、なんなんだろうね、妙齢の女=奥様みたいな思いこみは。
| こあき | 2006/12/13 7:37 PM |
>NAOさん@さすがにしらふ
人生いつだって自爆。。。

さすがのNAOさんも九官鳥じゃあ
タレ塩言うまい。うん。
| ポピン | 2006/12/13 7:45 PM |
>こあきさん
うんうん(笑。
そんでもって、「ご主人さまは…」なんて言われた日には
ガガガガッて連射したくなるね(何を^^;)

これだけ生き方が多様化しているというのに
いつまで「おくさま」「ごしゅじんさま」を言う気かね(笑。

しかし〜。「妙齢」かあ。
なんだかムフフな感じ(笑。
| ポピン | 2006/12/13 7:48 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/196
TRACKBACK