Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 小さな恋のものがたり | main | クチパッチ消滅! >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ヒナ羽にお別れ

白文鳥ミミに耳たぶをつねられようが、
桜文鳥モモにまぶたを突っつかれようが(危)、
ふたりをかわいがっている娘。エライぞ(笑。


生まれて3ヶ月もすると、換羽してオトナの羽へと
変わり始めるようです。たぶん11月半ば頃に
生まれたから、たしかにその時期が来たみたいです。

モモは、ヒナ羽が少しずつ抜けて、頭がツンツクして
きました。灰色の保護色から、桜文鳥らしい3色の
トライカラーへと変わります。

頭が黒、ほっぺが白、胸がグレーにね。
くちばしも赤くなっていきます。


ミミさんは、携帯電話を怖がってなかなか写真を
撮らせてくれませんが、頭が薄くなってきてピンク色の
地肌が白い羽に透けて見えて可笑しい。

オトナの白羽はヒナの鈍い白など比べものにならない
くらいの、美しく輝いた白らしい。

今日、輝く白髪の(薄い)おじいさんを街で見かけて、
ミミを思い出しました。よく似ていました(危。


↑モモ。おもちゃの鳥みたい(^^;
Posted by ポピン
文鳥 / 20:18 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 20:18 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/211
TRACKBACK