Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< PINGA | main | 物干しバー in Copen >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
おだやかでほぼ完璧な一日
なんだか今日はよかった!ハナマルあげちゃう(^^)


朝、娘っちがヒーターのルーバーに裸足の足裏を
くっつけてしまい、軽〜く火傷。

遅刻したくないというので、近所の実家まで車で
行き、念のため火傷の薬で手当てをして送り出す。

その後、自宅に戻ってゴミ出しをして、文鳥たちに
水浴びをさせて、朝イチでお客さまに連絡を入れて
書類を届けに。

ついでにホームセンターに寄って、生活に必要なものを
買い込んで、また自宅兼事務所に戻った。
戻ると、昨日買った洗濯機が配送されてきた♪

午前中仕事をして、昼休みに夕飯用の炊き込みご飯
を準備。

午後2時すぎに娘っちを迎えに出がてら、実家で
寂しくしている母と少し話をして過ごし、

お迎えポイントで、娘っちが一番仲良くしている子の
お母さんと立ち話をして笑い、PTA学級代表として
有用なご意見もちょうだいして、

元気に帰ってくる娘っちを迎えて(^^)♪

お喋りをしながらおやつを食べさせて、

しばし一人遊びをさせておいて仕事をし、

一緒に買い物へ行き、週末作り置きしておいた
おかずをいじって早めの夕飯を食べ、あれこれ
娘とお喋りをして、

宿題をさせ、合間に仕事の電話を入れたりして、
お風呂に入り、洗濯をして、

実家で寂しくしている父と母に電話をして
孫の声を聞かせ、

そして、寝かせた〜(>_<)♪

フルタイム稼動(^^;
でも、楽しかった。
生きてるぜ〜!ってカンジ(笑。

ぴたっとはまったパズルのように、うまくいった。


しかも今日は、大変お世話になっている先輩行政書士
のお二人から「大丈夫か〜?」と電話をいただき、
ありがた〜いキモチになった。

実家を出て早速いろいろな集まりに参加しにくく
なってきたのを心配してくださるんだな(泣。

みなさん優しい方ばっかりで涙が出そうになるよー。



こんな日は、自営業シングルマザーでよかった!と
自己肯定しまくって明日へパワーを持ち越すんだ(笑。
Posted by ポピン
シングルママ / 23:15 / comments(10) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 23:15 / - / -
COMMENT
こんばんわ!
ポピンさん快適母娘生活送ってますね〜。
流石だわッ!
私は実家を出ると生活できなくなるは確実・・・。
もっと早くあがれる職に替えなきゃダメだし。
ひとりでお留守番できる年頃になったら娘とのふたり暮らしも可能だと思うけど、今はまだまだ。
色々大変なこともあるかと思いますが、ファイト!
笑う門には福来る!ですよ〜。


| きりまま | 2007/01/22 11:26 PM |
完璧な一日いいですよね!私もあやかりたいです。
| tetty | 2007/01/22 11:48 PM |
明日もいい日でありますように♪

と、思えることが幸せなのですね〜
| KEI | 2007/01/23 12:18 AM |
>きりままさん
今朝はさっそく寝坊しました!!!(><)
他に起こしてくれる人がいないのが恐怖です。。。
目覚まし3つでも起きないとは情けない(^^;

これから先、本当にやっていけるのか不安になることもあります。
が!毎日を大事にやっていくしかないですね〜。。。

仕事と子育ての両立は、シングルママの誰もが
願うことであって、そして一番に悩むことですよね!
お互いにがんばっていきましょうねっ(^^)♪
| ポピン | 2007/01/23 12:07 PM |
>tettyさん
家持ちのtettyさん。わたしはヤドカリ。
ぷふふ。ダメですかコレ?(笑。
| ポピン | 2007/01/23 12:08 PM |
>KEIさん
そうですね♪
小さなことにシアワセを感じます。
大変だけど、ふんわりイイ気分(^^)
| ポピン | 2007/01/23 12:11 PM |
わー! おらもがんばって生きていこう!
(あーぬるいなー、ぬるいなー、と反省しつつ)
| set-miss | 2007/01/24 10:37 AM |
お〜〜!
ポピンさんの一日を想像しちゃいました。
ホントいい感じ♪
充実してますね〜。


パズルのよう・・・って表現に感動しました。
凄い表現だ〜〜♪
さすが隊長どの!ぴっ!(笑
| yuki | 2007/01/24 12:06 PM |
>set-missさん
ぬるさが恋しいよ〜(^^;
あたしゃあ6年もぬるま湯に浸かっていて
全身ふやけてしまったんで、これから少し引き締めるんだす!ハイ!
| ポピン | 2007/01/25 4:02 PM |
>yuki船長どの、ぴっ!
仕事が忙しいときは本当にてんてこまいだけど…
なんだか妙に楽しいでぇ〜〜〜す♪

本日のパズルは…
最初から5,6ピース足らないのを知っていながらプレイしております(笑。

| ポピン | 2007/01/25 4:07 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/226
TRACKBACK