Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 物干しバー in Copen | main | 河村さんちの『鉄粉ぬか床』 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ひとり事務所のiTunes
先日、新事務所に仲良くしていだいている
某司法書士さんが打ち合わせにいらした。
実家事務所ではこうはいかなかったので、
事務所移転して本当によかったよかった。

それで、その方がポツリと…

『ひとり事務所って…さびしいですね(><)』と。

外はぽかぽかのお天気で、日当たりのよい事務所は
コーヒーの香りが漂い、明るく平和なムードで
溢れていたわけなんだけど、

やっぱり、

『さびし?』(笑。

その方は数人を従える所長さんなのだけど、
わたしは今のところ、好き勝手にできるひとり事務所が
ワーク・ライフ・バランス的にもお気に入りよ(^^)

でも、移転当時は静かすぎて確かに寂しかったです!

それで、↓コレを導入。

iTunes

iPODは持っていないのだけど、友人の勧めでダウンロード
して、PCで音楽を聴くためだけに使っております。

ノートパソコンは、スピーカー部分にお茶を数滴こぼして
しまい(泣、音が割れるようになってしまって。。。

iTunesは、ちゃんと使い方を調べていないので
曲の管理まではできていないんだけど、とにかく手持ちの
CDをiTunesにがんがん入れて、PCにつないだスピーカーで
一日中シャッフルして聞いています。

このシャッフルが楽しい!

入れ込んだCDの曲がランダムにシャッフルされて、
寺尾聡の次にシャーデーがかかって、レミオロメンが来たり、
スティービー・レイ・ボーンが来たり♪

事務所内での仕事はコレのおかげで退屈しません。
むしろ贅沢なくらいシアワセな職場環境。ほかに
従業員がいると、音楽の好みが気になっちゃうもんね。
Posted by ポピン
おきにいり / 14:00 / comments(2) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 14:00 / - / -
COMMENT
そして、ipodをクルマに積むといと楽し♪
| KEI | 2007/01/26 7:39 PM |
>KEIさん
一応わたしの中に順番がありますので、
で…iPod車内導入の順位はですねえ…
お、中の中くらいに位置している模様(笑。
| ポピン | 2007/01/27 11:52 AM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/228
TRACKBACK