Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 世界最大級の犬に出会う | main | 危うく「女の幸せ」の土俵に上がりそうになった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
こども会でランチをつくる
今日は、こども会へ2回目の参加。
ランチを作ってみんなで食べるという会だった。
こども会ランチ
メニューは、白玉フルーツポンチ、コーンスープ、ホットドッグ。
全部包丁なしでできるメニュー。

わたしの知っている娘は、どちらかというと引っ込み思案で照れ屋さん
なのだけど、かといって主張をしないわけではないという様子が分かって
面白かった。それに、フレンドリーじゃないか、キミ。(笑。

「これやりたい人〜?」と上級生が声をかけると、「はいっ!」と
元気よく手をあげていて可笑しかった。そんなに元気よく手をあげるのは
新1年生くらいなもので…(笑。

それにしても愉快だったのは、缶詰のさくらんぼが不評だったことだ。
グループの8人中、5人が「マズイ…」と言って吐き出してた。
確かにまずかったの。赤色○号などのせいだと思う。みんなの舌は
まちがってないぞ(笑。すばらしい(^^)
Posted by ポピン
ちびっこ / 17:38 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 17:38 / - / -
COMMENT
こんばんわ!ご無沙汰です!
小学生=こども会。ですよねぇ〜。
自分の小さい頃を思い出しました。
近所のお姉ちゃんに誘われて、フットベースボールなんかもやってました〜。なつかしぃ〜。
こども会ってこどもにとっては楽しい行事ばかりだったような・・・。
大人にとってはどうなんでしょ〜?

ホットドック食べたぁ〜い♪
| まや | 2006/06/18 10:04 PM |
>まやさん
どうもどうも!(^^)ホットドッグのパンは特注品でした♪
わたしは、こども会ってぜんぜん楽しい記憶ないンですよ〜(^^;
だいぶ大きくなってから入ったからかなぁ???
なので、こどもが楽しんでくれるのか気になるところなんですけど、
彼女なりに楽しんでいるようで嬉しいです。

こどもたちを見る役目のオトナになってみると、面白いもんですね〜
こども会って♪ 楽しいこといっぱい教えてあげたくなっちゃいます(^^)
| ポピン | 2006/06/19 12:33 AM |
へぇ〜、ポピンさん、子ども会にまで入ってるんだ。
感心だなぁ〜〜〜
私、自分が関わるのが嫌だったから、
子ども会には入れなかったの。
かわいそうなことしたかも・・・・と、今では反省(>。<)
ポピンさんの娘さんに対する愛情が、バンバン伝わってきます。
ラブリーマム、ポピン♪

「男勝り」のフォローになってる?。。。。
| mamiyan | 2006/06/19 1:13 AM |
>mamiyanさん
ふふふ。「男勝り」のフォロー? なってるなってる(笑。
mamiyanさん、気にしてしまってた?ごめんにゃ。
「男勝り」に引いてしまう男の人も多いので、ね…(^^;
そのかわり、「男勝り」に引かずに一緒にいてくれる男の人はサイコー級♪
過去の長年の恋人を含め、そのまんま受け入れてくれる男の人がサイコー。
うんうん。そーゆーことなの(笑。

わたしはこどもの頃、こども会がキライだったのです。
今も○○会と名のつくものはだいたいキライだけど、輝くこどもらを
見守る立場ならやってもいいな〜って思ったのね(^^)
| ポピン | 2006/06/19 2:26 AM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/25
TRACKBACK