Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< どこへ行くのかって? | main | HAPPY 3XTH BIRTHDAY♪ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
竹虎の竹皮草履
今日は本当に気持ちのよい日ですね。

娘っちに草履を履かせて実家へ連れていきました〜。

(娘のいない間に、わたしは家じゅうの掃除・整理・掃除・整理…∞)

この草履。前から興味があったものですが、
とうとう?やっと?手に入れました。

創業113年 虎班竹専門店『竹虎』の竹皮草履です。

『竹虎』四代目は語る。
健康志向や天然志向の高まりと共に環境問題を真剣に考える人も次第に増えていますが、竹皮健康ぞうりはそんな時流にマッチして人気が出てきました。竹皮草履はわら草履のようにゴミが落ちず、耐久性に優れ、水にも強いという特徴があります。

そして、何と言っても履いたときの適度な竹皮の刺激が心地よく一度履いたお客様からは他のスリッパは履けないと言っていただいています。


ぬー。
たしかに、これは気持ちがいいです。鼻緒がギュっと
指の股を刺激するのが心地よいし、足裏はさらさら。
竹の抗菌作用も期待できるようです。

春から夏にかけて、履くのが楽しみです。
すでに、お客さまが来る予定のない日はこれを履いて
仕事をしている日もあったりします(笑。
なんだか履きたくなってしまうのよね。

夏にスリッパを履くのが嫌いな素足主義の方にもおススメ!
気持ちいいですよ〜。

これは室内用なのですが、すりきれるのを承知で
娘には外で履かせてしまいます(^^)
Posted by ポピン
おきにいり / 14:10 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 14:10 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/260
TRACKBACK