Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< HAPPY 3XTH BIRTHDAY♪ | main | キッチン大好き! >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
潜在的離婚予備軍
仕事をしていると、夫のモラハラや暴力で
苦しんでいる女性はたくさんいるのだなと思う。

当の本人たちは気がついていなくて、
近しい第三者が助けに入るケースがあったりもする。

おかしな世界に入り込んでしまって、
自分がどこに置かれているのか分からなくなってしまう。

挙句の果てには、自分さえガマンすればいい、自分が
いたらないからだ、と考えることが身についてしまって、
自尊心を失っていく。

モラハラの本を紹介すると、
まさにこれです!夫のことが書かれています!
と泣いてしまう。

ええ、ええ。思いきり泣いちゃってください。
自分のいる場所を確認してください。


身近な人にわたしが離婚していることを話すと
おもむろに友人の悩みごとを打ち明ける人もいる。

夫から暴力を受けているけれど、子どもに障害があるため、
夫の資力に頼らなければ暮らしていけない、など。。。

辛い話。

辛い結婚って、なんなんだろう?
Posted by ポピン
ココロ / 10:29 / comments(4) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 10:29 / - / -
COMMENT
私もシングルのお母さんいっぱい知ってます。。本当に色々です。
| tetty | 2007/03/06 12:43 PM |
>tettyさん
「色々」のなかにはわたしも入ってますね(笑。
う〜ん、ほんと、いろいろだ…
| ポピン | 2007/03/07 3:26 AM |
私を含めていますよね、夫のモラハラに苦しんでいる人・・・。(私は苦しんでいた、ですが)
周りを見渡せば本当に結構いるんだなぁと実感・・・。それってひょっとしてモラ?って人、いますよね・・・。
早くそういう苦しみから脱出してもらいたいなぁと思います。
| にゃりんた | 2007/03/07 5:49 PM |
>にゃりんたさん
なんだかねえ。。。
ホントに、自尊心傷つけられてて、
物理的に脱出してもそのあとのリハビリも大変
っていうのはね…かなりの代償ですよね。

気づいているひと、いないひと、
たっくさんいるんだろうなあ。。。
| ポピン | 2007/03/07 10:56 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/262
TRACKBACK