Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 誘い誘われ 春 | main | ああ、やっぱりダメかもしれない >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
放鳥@事務所部屋
ここのところ、娘が実家で寝込んでいたため、
文鳥をカゴから出してやる時間が少なかった。
残業中にちょこっとだけ事務所部屋へ呼んであげる程度で。

せっかくなんだから飛び回ればいいのに、
うれしそうなお二人さん
事務所部屋にはたまにしか来ないので、警戒しているのか
ほとんど飛ばない。ひたすらわたしの「手」がやっていることに
興味があるのだ。

ヒナのときに餌をくれたのは「手」だから、なのだろう(笑。

パソコンをいじっていればキーボードに乗っかっているし、
本を開いていればこの通り。
やっぱり手が好き〜〜〜♪
要するに、仕事は中断せざるを得ないわけで。


挙句の果てには…



そしていつもこうなる…
眠くなっちゃうんだ(^^;しょぼしょぼ〜
この、ぽすっと座り込んでいる姿がなんともいえずカワイイ。
ぺったりくっついたフワフワのおなかや足の裏から40℃の
体温が伝わってきて、わたしも眠くなる(笑。


しかし、ミミさんの頭のてっぺん。時間の経ったような血の色???

モモにやられたのかな?

一緒にブランコに並んで寝ていることもあるんだけど、
わたしの手の取り合い、青菜の取り合い、餌箱の取り合い、
水浴び場の取り合い… なんでもかんでも取り合いだからなあ(^^;

春になって、互いに暖を取って眠ることもなくなったし、
それぞれにカゴ(テリトリー)を用意してあげないといけないかも…。
Posted by ポピン
文鳥 / 20:08 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 20:08 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/281
TRACKBACK