Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< おせんたく | main | フッ素を疑ってみる >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
判断能力の低下により
今日は買い物しないぞー!と心に誓い、薄くなったお財布に
補充などせず、夕方ムスメとペットショップへ行った。
文鳥のごちそう・粟の穂だけを買いに。

しかし、粟穂を買って車に乗り込もうとした瞬間!
鼻腔を刺激する香ばしい煙った香りが。
そういえば、すぐそこに焼肉屋があったっけな。

「ママ、なんかいい匂い!焼き鳥だっ♪」

「焼き鳥じゃないよ。これは焼肉だね〜」

「ママっ!焼肉食べた〜い!」

「え〜〜〜〜〜っ冷や汗 ○○ちゃん、今日キムチ
チャーハン作ってくれるって言ったじゃん!ダメダメ〜」

「明日作ってあげるよ〜。食べて行こうよ!食べたい食べたい!

なんだとぉ!?焼肉食べるよーなお財布ではありません!
今日はキムチチャーハンにしないと冷蔵庫処理班は困るんです。
二人暮らしは上手に計画しないと食材が腐るだけなんです。
あ。でもカード使えばいっか。…いや、ダメったらダメ!
ん〜、でもこれから台所に立つのめんどくさいといえばめんどくさい。
後片付けもあるしなあ。
いま17時半。食べちゃえば夜が楽ちんだぞ………
って、財政引き締めするんじゃなかったの!?



どうする?どうする!?あなたならどうする!?
粟穂買いに来ただけなのに焼肉食べちゃう?





え〜い!わたし食べちゃった。
え〜い!想定外だーっ(T。T)
娘と、初めての二人焼肉!
ハタから見ると、ダンナが出張中に夕方から母娘で焼肉か〜。
そんな感じ?(笑。

この間うなぎ食べたばっかりなのに、再びハイカロリーハイコスト。
疲れてくると自制するのがムズカシイ。自爆型人生。


「ママ〜。○○ちゃん、あれもいっかい食べたい、丸いの」

はいはい、タン塩おかわりですね〜(^^;
スポンジ脳になりたくないから、国産牛。
(不当表示だったら許さじ!)

7歳のちびっこと二人で7000円。ちょっと食べすぎ。

あ〜。おいしかった〜…けど、まじめにやばいやばい。
財布はなかなか太れないのに、3×歳は目に見えて太ります(泣。
そういえば、昼もラーメン食べましたしね〜。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみに、粟の穂はこんなの↓ 文鳥まっしぐら。

こんなに入って500円だった。なんて愛らしい贅沢なの(笑。
Posted by ポピン
食/呑 / 08:55 / comments(15) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 08:55 / - / -
COMMENT
分かる、分かる!!
家で久しぶりにご飯を炊いて出てきているのに、何だか面倒になって外で食べて帰ること・・・。結構あります。
うち、実家でもよくあったりして。(汗)

しかしおいしそうな焼肉・・・。
最近いつもいく焼肉屋さんの新メニューにハマってしまったので、私も息子と2人焼肉行きそう・・・。

いや、絶対に行く!!!
| にゃりんた | 2007/04/19 10:58 AM |
ほぉ〜、旨そうですな・・。

ウチは「焼肉食べに行きたいね〜」と言い続けて
1ヶ月以上経過しております・・。
| KEI | 2007/04/19 2:20 PM |
 うちでは、嫁がしゃぶしゃぶ食べたいとほざいております。

 仕事がそこそこなので、出費もそこそこにしていただきたいのですが。
 営業作戦練らないと、財布のお腹と背中がくっつきます。
| 桃色行政書士やなぎ | 2007/04/19 3:42 PM |
>にゃりんたさん
そういえば、わたしの実家もそうだった(笑。
しか〜し、大海原で泳ぎ始めたばかりの母子生活、
そんなコトしていてはいかんと…思ってはいるんだけど…
やってしまうんだなーっ(^^;

いや〜、なんだかね、母娘ふたりでの焼肉屋って
なんだか妙でしたねぇ。辛いメニューを注文しにくい!(笑。
| ポピン | 2007/04/19 6:22 PM |
>KEIさん
二人暮らしの台所も難しいものがありますが、
ちびっこ二人での焼肉屋もけっこう難しかったです。
チャンジャ頼んだんだけど、到底ひとりでは食べきれない量でね(^^;

さ〜。KEIさんも行ってらっしゃ〜い♪
| ポピン | 2007/04/19 6:24 PM |
>桃色行政書士やなぎさん
ふむー。しゃぶしゃぶですかぁ。
ウチの子に言われたら、おばあちゃんち誘おうか!と答えます、ええ。

しかし、こういうあたりはやっぱり自営業、出入りが明解ですね。
がんばって働けってことか〜、と(笑。
| ポピン | 2007/04/19 6:27 PM |
うちは皆で行くと破産します。。。
| tetty | 2007/04/19 6:43 PM |
>tettyさん
う〜ん。男の子いっぱいいますしね!
食べるんだろうなああああああ。

おとうさん、がんばっち!
| ポピン | 2007/04/19 6:54 PM |
もしかしてビール無しですか?
それはもったいないっすよ〜!
| じゅういち | 2007/04/19 10:03 PM |
>じゅういちさん
所在ない感じがして落ち着かなかったのは
ビール無しのせいだったんでしょうかー!?
ソーセージ焦がして怒られましたしね〜(^^;

| ポピン | 2007/04/19 10:47 PM |
うちの子供たちが焼肉食べれるのは、実家の姉(バツ一、子なし)宅にお泊りの晩。下戸の私と違い、大酒飲みの姉は、中生3杯、酎杯3杯くらい飲んで、3人で歩いて帰宅後、子供をお風呂に入れ、落ち着いたら、また1杯くらい飲んで寝るそうです。
私とキャラが全く違うので、子供たちも楽しいみたい。姉も子供と一緒だと、気が張り、そんなに酔うこともないみたいです。って言うか、もともと強い…。
 
| ばんび | 2007/04/20 9:51 AM |
書き忘れました…。行きつけの焼肉屋さんでは、3人を親子と思っているそうです。
| ばんび | 2007/04/20 9:53 AM |
>ばんびさん
こんにちは。

ふふふ。
なんだかカラダがざわめくほどワクワクしてしまいました、ばんびさんのお姉さまに(笑。
ああ、飲んで歩いて風呂にまで入れるとは、おみそれしました。
行きつけの焼肉屋で擬似親子っていうシチュエーションが可笑しい(^^)

いいな、そんなお姉さん欲しい(笑。
ん〜。妹(×・子なし)にがんばってもらうかなぁ♪
| ポピン | 2007/04/20 10:42 AM |
指令があったので行ってきました。

昼間、さんざん買い物した帰りに行って財布の中身を確認してなかったのでお会計で焦りました(^^;
帰り道、残金300円でした(笑)セーフ!
| KEI | 2007/04/22 11:21 PM |
>KEIさん
おー。あっさり実行でしたねー。
んまかったですか〜?^^

カードが使えない焼肉屋もあるので要注意ですなあ(^^;
| ポピン | 2007/04/22 11:53 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/302
TRACKBACK