Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< トイレサプライズ | main | それ、あたしのゴミです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
豆絞りの雑巾
いや〜、ものすごい雷でした。頭上で炸裂していました。
事務所の窓もビリビリ震えておりました。

ということで、パソコンの電源を落とし、コンセントを
抜き、裁縫をしながら雷が去るのを待つことに(笑。
最近、息抜きに裁縫することが多い今日この頃。
無心になれていいのです。

リネンでふきんなど縫いましたが、本日のお気に入りは
コチラ!↓

豆絞りの雑巾でーす。これ、ムスメに使わせよう。
夏休み明けに小学校へ持たせるの。
子どもの手ってちっちゃいから、手ぬぐいの雑巾は
絞りやすいんじゃないかな〜。

糊落としに洗ってみたら、濡れた藍色が鮮やかで、
なんともいえないてろてろ感。
Posted by ポピン
おきにいり / 15:59 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 15:59 / - / -
COMMENT
いや〜、ホントに凄い雷と雨でしたね〜
これ、天気予報の許容範囲???
たまたま今日はお休みで家にいたからお洗濯を取り込むことができたけど、そうでなかったらびしょびしょになってました。

しかし、理念じゃなかった、リネンでフキンを縫うなんて素晴らしい〜〜!隊長!
私なら買ってきます(笑
自信をもって言えます!(恥)
そのてろてろ感、わたくしも味わってみたくなりました。ぴっ!
| yuki | 2007/04/26 4:33 PM |
>yuki隊長どの
ウチも洗濯物ヤバかったです。文鳥のカゴもベランダに出しっぱなし。
しかも、青空の下コペンをオープンにして外出先から
戻る途中でパラパラと雨。あわやあわや。

yuki隊長、申し上げます!
リネンのふきん売ってるような店に出かけていないだけで(^^;
わたしも本当は買ってすませたいのでございます!
すぐ近所に布屋さんがあるので、作る分には楽しめるという寸法でして。

タオルの雑巾って、かわいくないんですよねー。
いや〜、いいな〜手ぬぐいの雑巾。     ではでは、ぴぴぴっ!
| ポピン | 2007/04/26 4:50 PM |
 最近、裁縫してませんね。私も嫁も。

 学校に持たせる雑巾やふきんは市販のもの。
 ボタン付けは洋裁が得意な私の母にお願い。

 最近手作りしたのは、娘の小学校のランドセル入れかな。
 ダンボールを規定の大きさに加工して、カッティングシートを貼ったもの。結構可愛く出来ました。
| 桃色行政書士やなぎ | 2007/04/27 8:44 AM |
>桃色行政書士やなぎさん
やなぎさんもいろいろ作りそうですもんね。
今はお仕事が忙しくてなかなかできないのでしょうけど。

実家ではなんでもおばあちゃんがやってくれていたので、
ムスメの中では、裁縫はバアバがピカイチ、ということに
なっております。

手作りしたものを子どもが気に入って使ってくれるのは
うれしいですよね。ランドセル入れも活躍しているんでしょうね(^^)
| ポピン | 2007/04/27 11:03 AM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/308
TRACKBACK