Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 河村さんちの『鉄粉ぬか床』 レポート | main | 深層心理でないことを祈る(笑) >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ちびっこ語録
『ねえ、ママ、ココロってどんな形してるんだろうね。

どこにあるんだろう。(と言いながら、胸に手を当てる)

頭の中かもしれない。

だって、「思う」って言うじゃない?

思うのは頭だよね?』



それを聞いて、脳のハナシをしようと思いましたが、やめました(笑。
いやはや。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


『ねえ、ママ、人間って、宇宙人みたいなもんだよね』

「あ〜、宇宙から見たら宇宙人だよね〜(笑」

『そういうこと言ってるんじゃないよ。

動物に名前をつけたのは人間でしょ。イヌとか、ゾウとか。

名前なんかなかったのに勝手につけたりして。

なんで“イヌ”ってつけたんだろう。

人間は宇宙人みたいなもんだよ、動物にとってはさぁ!!!』


(なぜか興奮気味。っていうか、怒り気味?^^;)


なんかわからんけど、おもしろい。
Posted by ポピン
ちびっこ / 01:44 / comments(6) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 01:44 / - / -
COMMENT
 動物の方では、人間のこと、なんて呼んでるんでしょうね。
| 桃色行政書士やなぎ | 2007/05/16 10:36 PM |
妹が柴犬を飼っているのですが、
口のなかにあるたくさんの牙を見るたび思います。
人間のこと、かみ殺すこともできるだろうに
彼らは仲良くしてくれてるんだよなあ…と(^^)
| ポピン | 2007/05/17 7:56 AM |
聖書には、動物の名前はアダムがつけるように神から命じられたみたいですね。
確かに、なんで犬ってつけたんだろう?w
| kokoro | 2007/05/23 12:13 AM |
>kokoroさん
こんばんは☆

神から命じられたと話したら娘はどんなことを想像するかしら?
神様ってどこにいるの?と訊いてくることがあるので、
また本人なりにいろいろと考えるのかな。

しかし、本当にありとあらゆるものに名前をつけていますねえ人間は(笑。
| ポピン | 2007/05/23 2:13 AM |
こんばんは。
神様は天にいるみたいですよ。
目に見えないものは信じられないもんですけどね。

2人での生活はどうですか?
大分慣れました?

私も息子が、1歳2ヶ月を迎え、そろそろ2人でと
考えています。


| kokoro | 2007/05/24 12:10 AM |
>kokoroさん
わたしは、夜まっくらな田舎道とか、人間の手の入っていない雑木林や
伐採されずに大きく育ったトトロのいそうな樹などを見ていると、
神を感じます。神というのか、大きな存在。畏れ多い何か。。。

kokoroさんもいよいよ独立を考えていらっしゃるんですね。
わたしの方は、ぼちぼち慣れてはきましたが、まだまだ
先は長そうです。まずは、日々を生き抜くこと(笑。
いつになったら余裕が出てくるのかわからないし、
たぶんずっとこんな感じでいくのかなと(^^;
| ポピン | 2007/05/24 10:59 AM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/322
TRACKBACK