Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 土曜朝の魚屋さん | main | 「ははうえさま」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ
先週末、「イッセー尾形がドイツから連れてきた」マックス・ラーベ
&パラスト・オーケストラ
のコンサートに行ってきました。
妹と娘と3人で♪ 以前、ラーベさんのステージを観にいった妹が
ぜひ姪っ子(わたしの娘)を連れていってやりたいと誘ってくれて。

マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ/ルンバ天国

ベスト・オブ・マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラ
(↑視聴できます)

▼『イッセー尾形とドイツ歌手の意外な関係』ORICON STYLE


前から2列目という素晴らしい席で、目の前でラーベさんが歌い、
ブラスが鳴り響き、ラーベさんと12人の愉快な仲間たちの表情が
ばっちり見える至近距離。

ラーベさんの口笛の吹き方までよ〜く見えて、帰り道でマネして
吹いてみたりしたくらいで(笑。

マックス・ラーベ&パラスト・オーケストラは、1920年、1930年代に
ヒットした舞台作品や映画作品をこよなく愛する、ドイツのエンター
テイナー。イッセーさんと意気投合して日本デビューを果たし、
戦前の日本の叙情的な歌も日本語で披露してくれています。


イッセーさんと互いにその才能に惚れ込む間柄ということは、その
ウィットとアイロニーやいかに! うっふっふ!

撫でつけた髪。タキシード。棒立ち。無表情。バンドの演奏のみの
ときはグランドピアノに肘をかけてエレガントに決めポーズ。
ゴージャスでロマンティック。なのに、無表情で可笑しいコトを言う。

パラスト・オーケストラの多才なメンバーたちは、一人で何種類もの
楽器を演奏し、みんなおちゃめで素敵!!!


曲が終わるたびに激しく拍手していた娘っち。開演から1時間経過した
ところでなんと肌の痒みに襲われ、場所が場所だけにガマンさせていた
のだけど、限界に達してしまったようで泣きべそ!

メンバーからもバッチリ見えていそうな席で泣・き・べ・そ!

ステージのみなさんゴメンなさい!と心で叫び、退席。トイレへ。

落ち着いて聴けそうにないという娘と一緒に、ロビーのモニターで
お気に入りの曲を聴いた。最後の曲を歌う前にはなんとか娘っちを
なだめてホールに戻り、後ろで立ち見。すぐそこにはイッセー尾形さんが
いました♪ にこやかな表情をしてステージに釘づけになっているイッセーさん!


イッセーさんの公演風に、コンサート終了後には特別な特別なサイン会が
あり、CDにサインしてもらいました。
写真を撮るなんて姑息な感じ(笑。一発勝負。
(イッセーさんが透けてしまっている^^;)



娘がCDを差し出すと、「ハロー」と笑って迎えてくれたラーベさん。
ラーベさんカッコいい!と惚れた娘は、ラーベさんと2回も握手して
どぎまぎしちゃってた(笑。
(下がラーベさんのサインで、上がイッセー尾形さんのサイン)


勝どきの夜景でし。
勝どきの夜景の下で。開演のときに配られたアンケート用紙に感想を
書き込む娘と妹。これ、ラーベさんにも届くの?と確認していた娘は
「とちゅうでトイレにいってごめんなさい」と書いていた。愛いヤツ。


素敵な夜でした。

妹よ、帰りの電車で寝てしまった重い重い姪っ子をおんぶしてくれて
アリガトウ!!!


ラーベさんは昭和25年に平野愛子さんという人が歌ったという『白い
船のいる港』を歌ってくれた。天国のおじいちゃんと一緒に歌いたくなる
ような歌でした。

(ちなみにわたしは、『ルンバ天国』の中のボーナストラック、
『野球小僧』(日本の曲)にハマっています)
Posted by ポピン
おきにいり / 23:11 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 23:11 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/333
TRACKBACK