Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 許認可三昧 | main | 誰のお迎え? >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
結果オーライ度60%
今朝は、とうとうやってしまいました。

小学2年生のいたいけな娘を道連れに、寝坊
8時15分までに登校し、8時45分には1時間目が
始まるというのに、8時半起床の、寝坊

大泣きされると収拾がつかなくなるので、口調は冷静に、
だけど通常の100倍速の動きであれこれと指示し、軽く
食事もとらせて、速攻で教室まで送り届けました(^^;


今日にかかわる3件の仕事を仕上げようと徹夜したのは
いいけれど、朝になって30分だけ寝ようと目覚ましを
かけて、娘の眠るあったかい布団の中にもぐりこんだあたしが
悪い。30分で起きられると妙に自信まんまんだったわけ
なのだけど、どう考えたって、


起きれっこないじゃん!!!(><)


義務教育で遅刻というこの重さよ。社会性が身につき
はじめている娘にとっては、かなりのショックであったに
ちがいない。ゴメンごめんごめんごめんごめんなさい。
なんという罪深き母親。


そんな一日の始まり。どんより。
穴があったら入りたいどころか、自責の念に押しつぶされて
体長5センチほどの虫になったような気分でした…。


気を取り直して、往復3時間ほどの官庁に2件の申請だ!

あれこれあって、到着したのは4時半。間に合わないかも
しれないと思いつつ、余計なことは考えず、相棒コペンと
安全運転でスっ飛ばしてきたのでした。

1件は、受付時間が4時半までとなっていて、あやうく
戦わずして退散するはめになっていたものをなんとか審査、
受理してもらった。

もう1件は、精査する時間が足らず、ダメもとで持ってきた
のだけど、やはりダメでした(^^; 受理してもらえず。
来週に持ち越しだなぁ。残念。


帰り道はのんびりと。赤いレカロを乗せた銀コペンと
すれ違った。お、オープンにしてる。そっかそっかオープンに
するの忘れてたよ。とばかり、コンビニに立ち寄って屋根を
あけて気分よくドライブしてきました〜。
(走行しながら電動オープンは使えないのです)

同じグリーンのコペンともすれ違った。スーツを着ていた若い男性。
いやぁ、いいですねえ、コペンに乗ってお仕事できるって(^^)♪
Posted by ポピン
ある日 こんなこと / 19:33 / comments(8) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 19:33 / - / -
COMMENT
確かに冷静に考えれば無理なんですけどね・・・
それに安心して眠らないとヘンな夢みたりしますよ。

ホント、申請には土日がネックなんです〜
| じゅういち | 2007/06/07 12:29 AM |
はじめまして
ちょっと前からBlog読ませてもらっていまして、初コメントです

寝坊はビビリますよね
「こんなハズじゃぁ〜(>_<)」ってカンジ、解りますw
ウチのコペンは通勤には使ってますが、仕事にはちょっと・・・仕事にはトラックかバンなんで、今日のようなお天気の日にコペンとすれ違うと、羨ましくてジ〜っとみてしまいますよ
| R | 2007/06/07 12:32 AM |
しっかし、よく8時半に起きましたね。
私なら確実に午後出勤だな(笑

もしや先に起きたのは娘っち?

| KEI | 2007/06/07 12:41 AM |
こんにちは。
こちらの記事を読んで、コドモの頃を思い出しました。
小学校の低学年のある日、母が寝坊して遅刻しちゃったんです。
それまで遅刻なんてしたことがなかったので、「お母さんのバカー」って散々わめきましたね。
今思えば遅刻なんてどってことないし、そんなに嫌なら自分で起きろよって感じなんですが。

あの日ウチの母も体長5センチになってたのかも。
お母さん、ごめんね。
| matka | 2007/06/07 12:45 PM |
>じゅういちさん
寝不足のときに考えることはロクなもんじゃありませんね〜。

土日がネックですね〜。
って、あれ?じゅういちさんも申請仕事ありですか?
う〜ん。なんとなく分かってきたようなやっぱり分からないような(笑。
| ポピン | 2007/06/07 7:11 PM |
>Rさん
はじめまして!初コメントありがとうございます。
みんカラからいらっしゃいませ。
ちらりと覘かせていただきました(^^)
そちらの方にもゆっくり遊びに行かせていただこうと
思います。銀子さんによろしく♪(笑。

ええ、寝坊はビビリます。血の気が失せますね(^^;
| ポピン | 2007/06/07 7:15 PM |
>KEIさん
いや〜、ほんとにねぇ、よく起きた>自分!
って褒めてちゃいけないのだわ…(^^;

わたしが飛び起きると同時に娘っちも目を覚ましました。
混乱のなか、娘っちが「ああ、あのとき起きておくんだった!(><)
でも、夢かと思って寝ちゃったの…」とか言ってました。
| ポピン | 2007/06/07 7:18 PM |
>matkaさん
うわっはっは。低学年で経験がおありなんですね。
ほんとね、少しは自分で起きろよ〜とも思うんですが、
低学年にはムリ???
夜8時に寝るようになれば勝手に起きるかしら〜?

そう!「今思えばたいしたことないや」というのが
と〜っても大事ですね!!!(力説)

娘には、これをステップにさらなる上昇を続けていって
もらいたいと思っています。
自戒しつつ、けっこうイイ親かも、とか思っているワタシです。ええ。
| ポピン | 2007/06/07 7:21 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/343
TRACKBACK