Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 町たんけん | main | 「所持合法の日本、のんき」 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
行き急ぐ性
この間、娘(7)と一緒にレンタルビデオ屋へ行った。
初めて入る店では、どこにアダルトコーナーがあるのか
わからないので、おそるおそる、店内を徘徊する。

が、その店は、いわゆる明確な18禁なコーナーがなく、
よって、見るからにアダルトなものはなかったわけなんだけど、
そのかわりに、ハンパなものが普通に陳列されていて参った。

娘と一緒に狭い通路を曲がった先、正面にバーンと、制服の
女の子がパンツを見せていたりするDVDが陳列されていた。

娘がそれを見て一瞬固まったのを感じた。
思わず彼女の肩を抱いて、足早にスルーした。

罪だなあ。ほんとうに罪だよ。
別に、そういうものを全部なくせばいいとか、言ってるんじゃ
なくて、フツウに誰の目にも入るところにそういうものを
置いておけるオトナの神経がわからないんだ。

某TSUTAYA編 過去記事
(今回の店はTSU●AYAじゃありませんけど)

インターネットによって、そういうものが明るい太陽の下で
市民権を獲得してしまったことが何よりも大きいんだろうけど、
極端にいえば、こういう場に遭遇すると、この国は子どもを
大事にしていないんだな、子育てを支援してくれないんだな、
と感じてしまうね。または、半分いるはずの女のことなんて
考えてくれてないのね、とか。


いかにもどぎついものではなくても、7歳には分かるんだな
と思って、わたしも焦った焦った。子どもと一緒にいると、
「ごめん、オトナがバカでごめん!」って思っちゃうもんね(^^;

童顔な女の子つかって、制服着せて、足ひろげてバカみたいな
かっこさせて、喜んで商品陳列して、バカみたいだよ、オトナ。
そういうのが好きなのは分かったから、そういうのが好きな
人だけに見えるようにしといてくれよーーーーー。

ぜんぶダメだって言ってるわけじゃないんだから、せめて
置き場所に努力するくらいの気概を見せて欲しいものです。
そんなに好きなんだったらそれくらいのこと、してください!


これについては、たまたま見たテレビで関係することを見聞き
したので、続く。
Posted by ポピン
世の中 / 01:54 / comments(2) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 01:54 / - / -
COMMENT
話がちょっとずれますが、昨今の過激な少女マンガについては
ポピンさんはどう思いますか?少年誌に比べて、過激度が違い過ぎです(x_x)
| sato-you | 2007/06/11 1:59 AM |
>sato-youさま
あ〜。それ、続編のネタでした!(爆。

少年誌にもヤバすぎるのがありますよねぇ。
コドモはまだ知らなくてよろしい!みたいな(^^;
| ポピン | 2007/06/11 6:25 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/346
TRACKBACK