Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 宮古島のソバが食べたい | main | 空は見えるか >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
カリブの海賊
先週、豪雨のなか、『パイレーツ・オブ・カリビアン/
ワールドエンド』
を子どもと一緒に観てきました。

1の「呪われた海賊たち」、2の「デッドマンズ・チェスト」
に続く完結編なのであるが、1・2を観ていない父と母を
念のため、形式上(笑、誘ってみたところ、一緒に行く!と
のたまうではないの。

案の定、ワケのわからん二人は途中で首を垂れて眠っており
ましたが(^^;わたしと娘(7)は目を見開いてコトの顛末を
しかと見届けてきました。

映画終了後、若いカップルが「おもしろかったね。前作も観て
みたいね」と話しているのが聞えて、「え〜〜っ!観てなかったら
全然ワケわかんなかったでしょ〜が〜(若いっていいな)」と
心の中でツッコミを入れていたわたしだ(笑。

このシリーズ、ときに、いい加減にしてくれぃ!と叫びたくなる
ような長〜いシーンがあるのですが、3部作全体でストーリーが
まとまっている点で好感が持てます。登場人物がくんずほぐれつ、
3部作すべてを観ることで(ちゃんと順番に観るべし)謎が少しずつ
分かっていく過程が面白い。


考える間もなく怒涛のようにストーリーが展開していくので、
もう一度見直すとまた発見があるのかも。でも、7歳の娘にも
海賊の謎や宿命は理解できていた模様です。


いや〜、しかし、ジョニー・デップという人は本当に不思議な人ね。
素のジョニー・デップの顔がどんなだか思い浮かばなくなる。
海賊のジャック・スパロウは、ジャック・スパロウなのであって、
もはや、ミッキーマウス級のキャラクターだと思う(笑。

もう続編がないと分かると寂しくて、映画館で浮かれた気分に乗じて
ポスターやら時計やらのグッズをいろいろ買ってしまいました(笑。
こんなん久々(^^;

娘もジャック・スパロウに夢中だったとはいえ、子どもを楽しませる
ためと称して、実は一番ハマっていたのは自分だったと自覚した次第。


【ポイント】
〜敢遏▲┘鵐疋蹇璽襪虜埜紊泙任靴辰り観なきゃだめ。
観たほうがいい、じゃなくて、観なきゃダメ。

映画館で観るときは、必ず事前にトイレに行っておこう。
観ながらジュースを飲むのも控えましょう。
(娘を事前にトイレに行かせたにもかかわらず、途中でトイレ退席
するハメになるとは思いませんでした(^^;それだけ長〜い映画)

「キ」のつく大物ロッカーが出ていてサービス満点。まんま(笑。


ちなみに、東京ディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』は
リニューアルのため、7月19日までやっていませんよ〜。
(↑『カリブの海賊』が一番スキなのに、最近乗れなかった人)
Posted by ポピン
おきにいり / 00:55 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 00:55 / - / -
COMMENT
 2作目、DVDはあるのですが、まだ見てません。見ないと。

 キの付く大物ロッカーって、エアロスミスか??ってキ付いてないし。
| 桃色行政書士やなぎ | 2007/06/18 7:21 PM |
う・・・1も2も見逃していますorz

「カリブの海賊」オイラも好きです
でも本当は、隣のレストランが好きだったりしますw

STAR-TOURSってアトラクション、まだあるのかな?
以前、整備に行きました
| R | 2007/06/18 9:05 PM |
>桃色行政書士やなぎさん
これはホントに1からしっかり観ないとですよ。

エアロスミスの海賊はちょっと…(笑。
キですよキ。ほらほら〜あの人っ♪
| ポピン | 2007/06/18 10:06 PM |
>Rさん
わたしも実はそのレストランこそ好きです(^^)

STAR-TOURS乗ってきましたよ〜。10年ぶりだか15年ぶりだか(^^;
でも全く内容が変わっていないことにはビックリしました。
今回は、ディズニーの裏方の人たちのことをいろいろ想像しながら
過ごしてましたよ(笑。維持にいくらかかってるのかな〜?などと。


| ポピン | 2007/06/18 10:10 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/350
TRACKBACK