Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< 「そこに山があるから」 | main | 「自己紹介バトン?」 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
5歳で北アルプスデビュー!
寒面白い(笑)HP発見。『家族登山のすすめ』

息子さんが5歳のときから北アルプスなどに連れていっている
ご夫婦の山行記録HP。すごーい!

崖を子どもがよじ登ってる!(><)

以下、引用。息子さんが6歳のときの山行記録より。
「北岳、間ノ岳、農鳥岳 南アルプスロングコース(4日間)」
 ≪間ノ岳山頂にて≫
 間ノ岳の山頂はだだっ広くて、風も強い。
 風を子供は嫌がる。体の軽いため体が飛んでしまうのだ。
 横でカミサンの悲鳴も聞こえる

わたしの子も今6歳。3,000m級の山のてっぺんで、娘の体が
飛んでいってしまいそうな図はあまり想像したくない(笑。

そして、12歳では剣岳。「カニのヨコバイ」だの「カニのタテバイ」だの
背筋がヒヤリとする写真ばっかり。息子さんもすごいけど、「カミサン」もすごい(笑。

お父様は、絶壁の写真の横にこんなコメントをつけていらっしゃる。
息子とカミサンはどこ?  下りながら振り返ると剣岳山頂が見えた』

このお父様の超然悠然ぶりがなんだか可笑しいの。
冷や汗ものの写真に、ほのぼのコメント。ゾクゾクしながらも
ついつい笑えてしまう家族アドベンチャー(^^)


山でほのぼのと鍛え抜かれたであろう当の息子さん「遥生さん」は、
現在PaperBagLunchboxという名のバンドで、CDデビューを果たしているらしい。
(HPのプロフィール欄より)
Posted by ポピン
雑録収納箱 / 02:55 / comments(4) / trackbacks(1)
Posted by スポンサードリンク
- / 02:55 / - / -
COMMENT
こあきさんにも書き送ったけれど、7月11日に開催する講演会はきっとお役に立つと思われ。
詳しくは私のブログで。
| nao@酔っぱ | 2006/06/28 6:09 PM |
>nao@酔っぱさん
ふむふむ。情報ありがとうございます。

ちょうど「夜回り先生」の本を読んでいました。
| ポピン | 2006/06/28 6:47 PM |
いいですね。自然の中で育った子は絶対ぐれませんね!
| tetty | 2006/06/29 3:03 PM |
>tettyさん
自然という大きなものを相手にした体験はきっと素晴らしい財産に
なるのでしょうね♪

| ポピン | 2006/06/29 4:13 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/37
TRACKBACK
北岳
北岳|所在地=山梨県南アルプス市|山系=赤石山脈|}}北岳(きただけ)は、赤石山脈(南アルプス)にある標高3193mの山。富士山に次ぐ日本第二の高峰で、日本百名山、山梨百名山の一つ。従来は標高3192mと公表されていたが、2004年10月15日に国土地理院により、1m高い3193m
| 日本の山々 | 2006/07/01 2:56 PM |