Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
my Copen
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない (JUGEMレビュー »)
マリー=フランス イルゴイエンヌ, Marie‐France Hirigoyen, 高野 優

Recent Comments
NO FUR
『あなたが買わなければ毛皮をはがされずに済みます』 Fur-Free.com
それでもリアルファー?
Recent Trackback
Bookmark
Profile
Lifeboat
Search This Site
Others

ポピンさんの夜間飛行

Every cloud has a silver lining.
今日もススム。
<< そして1年が経った | main | 自家感作性皮膚炎 「治療生活」の巻 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
きぃぃぃぃぃぃ!
ばあばちゃんよぅ!

ビデオの巻き戻し、以前はできたでしょうが!

娘が『ばあばは巻き戻しできないんだって〜』
と事務所部屋に言いにくるのは何故だろか!?

たのむ!いつもいつもビデオを観るときに
わたしを呼ばないでくれぃ!

あ〜。今日はプーさんのビデオを観るそうだよ。


ばあばちゃんよぅ!

役所に行くって言ったら、
『ついでに○○さんちにタマゴ(生協の)届けて
くれない?』って。

いいよ。いいけども。

なんかさっきからちょこちょこちょこちょこ
気の散ることばっかりでイライラしてきたーーーっ!


だーっ!

日本語と英語が同時に出てるって?

「音声」っていうボタンを押すって

昨日も説明したよねーーーーーーーーーっ!(泣。



ママがおうちにいるからって…(><)

こう見えてもおしごとしてんの…(><)

いつもお世話になっています。ありがとう。

だけど。だけれども。ううう。。。


だーっ!もう!

『また英語になっちゃった〜(泣』だと〜!?

そんなことで泣くんじゃないっ!!!と怒鳴ったら

もっと泣いてしまった。


ふんとにもう、6歳児よ、そんなことで泣くんじゃないよ。



んじゃ、行ってきます、役所!!!!!
タマゴを持ってね!!!!!



あ。ばあばちゃんっていうのは、わたしの母ね。え?わかってるって?

はい。アタマ冷やしながら出かけてきますです。

ふ〜〜〜〜っと深呼吸ね。


ではまた。ごきげんよう!
Posted by ポピン
ある日 こんなこと / 16:07 / comments(8) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 16:07 / - / -
COMMENT
いずれ行く道。

私だって携帯電話を換えたときは娘か息子に「悪りィけど、着メロは沖縄民謡にしてくれねェかな」「あの曲は飽きたので違うのに変更!」とか命じております。
雨が降る夜は帰りが遅い娘にメールして「駅前のコンビニで氷買ってちょうだいな」と使っております。
| NAO@酔っぱ | 2006/09/21 4:23 PM |
>NAO@今日も酔っぱさん
ええ、いずれ行く道ですね。

しかし、仕事、やりにくいです(^^;
ええ、自分が悪いんです。
なんとかしますです、はい。

NAOさんのコメント見てたらお酒のにおいが
してきたけど、気のせいなの?
気のせいだと言って!

水割り用の氷を買ってきてくださるムスメさん、
やさしいですね〜。
| ポピン | 2006/09/21 9:57 PM |
>NAO@今日も酔っぱさん
ええ、いずれ行く道ですね。

しかし、仕事、やりにくいです(^^;
ええ、自分が悪いんです。
なんとかしますです、はい。

NAOさんのコメント見てたらお酒のにおいが
してきたけど、気のせいなの?
気のせいだと言って!

水割り用の氷を買ってきてくださるムスメさん、
やさしいですね〜。
| ポピン | 2006/09/22 8:34 AM |
うわあ・・・我慢強いのう、ポピンさん。
ビデオの巻き戻し。たまごのお届け。

6歳児は、平日も早くおかえりなんだねえ。
保育園って、すばらしい。^ ^;

負けるな〜!
| set-miss | 2006/09/22 10:38 AM |
>set-missさん
我慢強いのかなぁ?(泣。

世話になってるから、ブチ切れたくないんだけど、
暴発しそうなのをぐぐ〜っと堪えるにも限界が
あるとです。

今日もね、新しく買ったデジカメの操作を教えて〜
って来たから、

「たのむ、今自己管理ができてない状態で
テンパってるから、日中はカンベンしてくれぃ!」
とお願いしました。とか言いつつ、やってあげちゃったよ(^^;

6歳児はね、週に2日は3時下校。その他は2時下校っす!!!
早いっす!!!
| ポピン | 2006/09/22 10:56 AM |
家で御仕事されてると大変ですね。私は実は病院に来ると落ち着きます。
| tetty | 2006/09/22 2:06 PM |
>tettyさん
はい。でも、狙うところあって選んだことですので
がんばります(^^)

仕事へ出ると落ち着くって、お友達も言ってました(笑。
とりあえず、仕事だけに(ってことはないんでしょうけど)
集中できるっていいことなのでしょうね!
| ポピン | 2006/09/22 2:55 PM |
自宅事務所って、家の人とケンカしちゃったり
してるときは、とてつもなく重苦しい職場になっちゃうのです(^^;
気分を切り替えたくても切り替えようがない状態に
なってしまうんですなぁ。

ま、家の人にとっても重苦しいんだろうけど(笑。
| ポピン | 2006/09/22 3:00 PM |









Trackback URL
http://ms-popin.jugem.jp/trackback/98
TRACKBACK